Thu, May 20

  • 05:46  Wed, May 19 http://goo.gl/fb/QEAiN
  • 07:29  OSXに対応してないソフトなんで仕方ないのです。諦めるしかありません。特殊なツールです。RT @Yoshii9: SnowLeoperdでは動きませんか?RT @ynjp: どうしてもWindowsでないと動かせない株関連のアプリがあるので、そのために利用してます。その後やっぱり
  • 07:39  今日も米国株は下げています。ここんとこずーっと下げっぱなし。今回のギリシャの信用不安の問題から発した世界同時株安は一昨年のリーマンショックと似ているような気がします。まだまだ下げそう。
  • 07:47  ynjp は、 30都道府県、59市区郡のTwitterユーザーと交流しています。 http://machi.userlocal.jp/user/ynjp/ #MachiTwi 残り17エリア  アマチュア無線の時の全市全郡コンテストみたい。
  • 07:51  そう言えば、昔アマチュア無線のHF帯で宇土郡の不知火町と言えば人気あったことを思い出す。
  • 08:45  そうですね。今ではそんなのもなくなりましたね。RT @makorin: @ynjp オハヨー、宇土郡消滅してしまいましたからね。全市全郡のエリアがかなり減った
  • 08:59  今日には日経平均は一万円割れかな?
  • 10:05  まず今日はGS1用のケーブルの部品作りから始めよう。
  • 10:07  SPケーブルの両端はこんな感じで作っておいて、鉛でカシメてやる予定。
  • 10:09  SPケーブルの本体は100円ショップダイソーのイヤホーン延長ケーブルのリッツ線を使用。1セットは外部被覆なし、もう1セットは被覆ありを準備。
  • 10:11  まずは材料の作製は完了した。これからじっくりONKYO Grand Scepter GS1 用のスピーカーケーブル作製に取り掛かるとしますか。
  • 10:13  現在のONKYO Grand Scepter GS1 に使用してるケーブルは極細フラットLANケーブルの芯線で80μm×8の被覆ありです。今回はリッツ線なので厳密には被覆ありますが、裸線のイメージですね。
  • 10:15  これらは極細LANケーブルの芯線です。中央はパソコンのフラットケーブルの芯線の単線のものです。RT @kotatsu_neko: @ynjp これは・・・電話線ですか? QT SPケーブルの両端はこんな感じで作っておいて、鉛でカシメてや  http://bit.ly/cJl3zl
  • 10:57  Buzz by yuichiro nishiyama from Twitter
  • 11:20  格好は仕上がった。新ONKYO Grand Scepter GS1 用SPケーブル。導通チェックOK。鉛部分の絶縁を施して完成。そして、完成した。なかなかスマートなケーブルとなった。材料費は200円弱。
  • 12:44  新しいGS1用SPケーブルのセットが今まで掛かってしまった。接続中に1本切断してしまって、先端部分のやり直し。現在、音出しで慣らし運転中になりましたが、YA1の電源入れて驚愕でした。これまでで一番音の変化がありました。音の広がり、力強さが増した。音量はいつもと同じ9時です。
  • 12:50  あのケーブルで全ての80μmケーブルにして結果が出て、今回のSPケーブルは80μm×8の同ケーブルでした。ダイソーで今度陳列全部買って来よう。3mで105円だから安い。更にやってるうちに改良を重ねてみることにします。
  • 12:52  被覆ありの方はまだやれてません。しかし、完成したあとのおさまり具合はいいでしょうね。しかし、綺麗さは裸線ですね。RT @kotatsu_neko: @ynjp 被服ありの方ではいかがですか? QT 新しいGS1用SPケーブルのセットが今まで掛かってしまった。接続中に1本切断してし
  • 13:25  そうです。100円で1セット出来ます。LANケーブルより良さそうです。RT @kotatsu_neko: @ynjp 3mで1組分ですから、LANケーブルよりコストパフォーマンスも高いですね。むむむ、今は寝室で息子様が寝ているので無理ですが、後日検証しよう。
  • 13:56  正直言ってその辺りは分かりません。いつも聴いてるミュージックバードのJazzの音が凄いことになりました。RT @tackbon: @ynjp 80ミクロンが8本で、距離をかけると抵抗は1本あたりどれぐらいのケーブルですか?
  • 16:02  やっぱり今日替えたGS1用のSPケーブルは正解の様です。お昼から慣らし運転中ですが、音のメリハリと言うか力強さが全然違ってきている。この力強さは低音の締りに起因してるようです。現在、私の環境での最強ケーブルと断定しました。ダイソーの105円のケーブルは決して侮れない。
  • 16:28  http://picasaweb.google.com/mrynjp/MacTimeDomain http://bit.ly/9AMfPU
  • 16:36  新しいGS1用ケーブルの作製 - これまでタイムドメイン廻りの80μmミニケーブル、80μmRCAケーブルを作り、全部交換してしまった。そのケーブルをSPケーブルに応用することを思い付き、これまでのLANケーブルと交換する事にしま… http://bit.ly/clCi6Y
  • 16:36  新しいGS1用ケーブルの作製 http://goo.gl/fb/flyZu
  • 16:48  Buzz by yuichiro nishiyama from Picasa
  • 16:48  Buzz by yuichiro nishiyama from Mac & TimeDomain の部屋
  • 17:42  今日はケーブルを変えて見違える我が家のONKYO Grand Scepter GS1 にしっかり聴き惚れてしまっていた。これまでケーブルでここまで変わった事は無かった。タイムドメインyoshii9 も何とかしないと見劣りするな。でもちょっと改造はする気しないな。私には手強い。
  • 18:31  Buzz by yuichiro nishiyama from Twitter

Powered by twtr2src