2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GS-1用のケーブル作製完了

GS-1専用線は電話線とした。 そして、鉛玉8カ所の設置完了。

ハードオフ仙台鶴巻店に2セットあったうちの1セットを購入した。

http://page.freett.com/knisi/gs-1.htm セッティングのご教授はこちらに http://blog.livedoor.jp/tackbon-0831/archives/cat_50040368.html たくぼん さんのホームページです。

もういいわ

休肝日用にどうかなっと思い、試しに1本だけ買ってきてみました。 128円でした。 最初の一口は昔経験したが、ビールの栓を抜いて一晩ほどおいて飲んだビールの様でした。 これが第一印象。

今日はこの辺りが。。。

咲きそうな感じです。今晩は何個咲くのかな?? 息絶えた可哀想な一晩だけの月下美人です。

満開!

今回は早かった。満開のようです。 綺麗ですね。

開き始めた!

涼しい夜になりました。 予想通り、今夜咲くことになりました。 前回咲いたときは暑くて暑くてどうにもならないときでした。室内はエアコン入れて、タオルを巻いて汗を拭きながらの撮影でした。 それがなんと今晩は寒くて窓を閉めました。

咲きそうな雰囲気

いよいよ今晩には一つは咲きそう。 全部で七つあるけど、全部一斉にとはいかないかな?

ビクターもどき。。。

TimeDomain yoshii9 でLPのスプートニクスを鳴らし始めたら、こんな感じ。 これは聴いているんじゃなくて眠ってしまった。 ビクター犬ならぬタイムドメイン犬です。

もう少しです

予想ではあと二日。 すっかり開花の準備が出来た様子。

ビートルズのリマスター盤を。。

とりあえず一枚買ってきてみた。 「ビートルズ・フォー・セール」 私が生まれて初めてビートルズを知ったきっかけとなった“ミスター・ムーンライト”の入ってるやつです。 中学1年生の時だった。友人に聴かせて貰った1曲だった。ソノシートだったかな? リマ…

あと何日で咲くのかな?

曲がり始めてきた。後何日ぐらいだったかな。 先日咲いた時を参考にすれば、開花時期の判断が出来そうです。 [ [ [開花予想が出来ました。 9月20日の夜になりそうです。

存在感を示してきた

全部がこんなに伸びてきました。 すごい迫力です。 [ [ [

飲んべーの愛犬

これは美味い。なんとも良い味だ。これはお父さんが好きなんです。なんかちょっと酔っぱらった感じ。気持ちいいな。 [ [ [

大きくなってきました

今回は全部咲いたら見事な事でしょう。 ずいぶん大きくなってきました。 [ [ [

久し振りの江ノ島でした

昨日は久し振りに江ノ島で昼食しました。 やっぱり、しらす丼ほかたいへん美味かった。 私は「海鮮丼」(おすすめ!!) 「かにいくら丼」、「いくらしらす丼」 の注文でした。 [ シーズンオフで空いてるかと思いきや、とんでもない。 店の前は行列です。

やっぱりATOKはいい

Mac

Snow Lepardへのアップグレードしてから「ことえり」を使ってきたがやっぱり使い勝手が悪かった。 今日からATOK2009の30日お試し期間が始まったので、早速ダウンロード。 http://www.atok.com/try/index.html やっぱり使い勝手は最高! しかも今回から月額30…

もうこんなに。。。

だいぶん伸びました。 これら十輪がすべて咲いたら,すごいことになりそうだ。 今から楽しみ。

雲海みたい

窓の何気なくみたら,こんな感じです。雲海のような・・・ なかなか不思議な感じ。

江の電のある風景

今日はいま私が一番好みの絵のスタイルを表現している人にお会いすることが出来ました。 [%7C%7C%7C%7C%7C]これらを見ながらTimeDomain Yoshii9で聴くお気に入りの音楽を聴くひとときが最高です!

またまた月下美人が。。

前回は一輪の花でしたが、今回はなんと十輪なんです。 これがすべて咲いたらさぞかし華やかなことでしょう。 [%7C%7C%7C]http://ynjp.sblo.jp/article/31296459.html 前回はこの一輪で大騒ぎだったのに。

ペットは。。。

犬や猫は生後1年で大人になり、その後1年ごとに4歳から5歳のスピードで年をとります。つまり,飼育して7年目なら、1年(20歳)+6年(6×5歳)=50歳相当の年齢ということです。 (読売生活情報誌リエール9月号ペットの健康管理から引用)ということは我が家の…

飛行機雲

今朝5時20分頃の東の空でした。長ーい飛行機雲です。天気が悪くなるのかな??? [