2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと分かった

Mac

Final Cut Express 4を買ったもののビデオの取込がどうしても分からなかった。 これはFinal Cut Express 4に後でAVCHD対応の機能を追加したので、この様なわかりにくいメニューになったのかな?? 直感的にいかなかった。 今度は素晴らしく綺麗な画像の取込…

ビデオの機種変更

今日、機種変更をした。 これまでパナソニックの「NV-GS400K-K」をしていたが、ちょっと大きいし、ちょっと持ち出して撮影するのに不便だったので、今度は小型のハイビジョン撮影が可能なソニーの「HDR-TG1」に替えた。 なかなかスマートな製品です。 ハイビジョ…

MacProハードディスクの増設

Mac

MacPro(MA970J/A)に320GBHDD2台の増設を行った。 最近、Linux端末Ubuntuをほとんど使用してないので、3つのHDDのうち2つをMacPro(MA970J/A)に載せ替えた。 UbuntuマシーンにはWindowsXPをインストールすることにした。 ・MacPro(MA970J/A) 320GB×4台 外…

Macを追加

Mac

昨日Macに新しい仲間を追加した。 今度の機種はMacPro(MA970J/A)です。 2.8GHzクアッドコアIntel Xeonプロセッサ2基搭載パソコン。 移行アシスタントによる移行作業(iMac→MacPro)は終了。 iMac(旧)→iMac(新)の移行作業は完璧に簡単にいったが、今回は…

解決した!

Mac

Mac OS X Leopard 10.5でSafariを使用しているが、非常に遅い。 最高に速いうわさで使用し始めたが、FireFoxのほうがまだ速い。 何が世界最速ブラウザかって思っていた。 ネットワーク設定でDHCPサーバーのアドレスを手入力することにより一発解決! 快適!…