2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次はこれです AirMac Express

今日、AirMac Express が届いた。早速、マニュアルをペラペラ捲ってインストールしてみた。 これがうまくいけば更にタイムドメインyoshii9の音が良くなるらしい。 期待は大きい! でも設定が難しそう。なかなか手ごわそう ・・ インストール、設定ができれば…

iPod のLineOut の可変は ・・

iPodのDockのLINEOUTからの音量が可変にならず、非常にいい音でTimeDomain yoshii9より再生できる場合がある。どんなときにそうなるかがまだハッキリしない。 今日は偶然、そんな状態になった。きっと何かやり方があるはずだ ・・ iPodをDockにセットして更…

TimeDomain Light が届いた

先ほど販売店より「TimeDomain Light」が届いた。これでタイムドメイン社の3種類が揃った。 横綱、大関、関脇格の3種類の様です。 早速、接続してみた。TimeDomain yoshii9 の時ほどの音の感動はなかったが、聞くにつれ、心地よくなって行ってます。ベッド…

iPod 用のDock を純正に替えた

本日、iPod 用のDock を純正に替えた。何となく気になっていたので替えてみた。 以前使用したサードパーティのDockとの決定的な違いはその重さを最初に感じた。 早速、接続して再生してみた。音が特段変わったという印象はなかった。 決定的に違っていたのは…

タイムドメインをオーディオセレクターで・・

オーディオセレクターでTimeDomain yoshii9 と TimeDomain mini の切り替えが出来るようにした。もう一台接続可能なのでTimeDomain light か BauXar Marty101 にする予定。 スピーカーの周りには余裕が出来たので・・ 更にTimeDomain yoshii9 のホコリを防ぐ…

yoshii9 と iPod の接続

今日は注文していたiPod 用の Dock(LINEOUT端子付き)が到着した。早速接続をしてテストしてみた。 やはり、ヘッドセットの端子とは違っていた。音質的には今日ちょっと聞いた限りではiTunesで再生してるのと同じ程度と思えた。 もう少しこれからテストを繰り…