2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacにHDDの増設を。。

先日、VAIO typeR VGC-RC50 にレコーディング用に増設したHDD320GBを今日iMacに増設し直した。 iMacでレコーディングする準備が整った為の対策。 iTunesのミュージックも今後はこれに追加する予定。 iMacが250GB TimeMachine用に320GB iTunes用で320GB これ…

成功しました!

夕べからいろいろとどうするか悩んでいましたが、お陰様で解決しました。 WindowsXPで愛用のONKYOのSE-U55GXがiMacでちゃんと使えました。 悩むことはありませんでした。 これまで使用してきた録音ツール “超録”が不要となり、替わって“QuickTime 7 Pro”と“W…

SE-U55GX に替わる物は?

あるのかな? iMacで使用出来るもので何か良い物ないかな? MusicBirdを録音するのに良い方法は。。 現在はWindowsXPで使用中。 Vistaで使用するときにはファームウェアのバージョンアップで対応予定。 問題はこのiMacで使うにはどうするかが問題だ。 何か替…

TimeDomain light の追加

今日、TimeDomain light を寝室に追加、と言うより ・・に変更した。 やはりこれまでVAIOのtypeR VGC-RC50 標準のスピーカーを使用してきたが、音が今一と言うことで変更した。 澄み切ったこの音でないとダメです。 明日からこの音での目覚めです。 部屋の中…