Sat, May 08

  • 05:59  Fri, May 07 http://goo.gl/fb/elUFM
  • 06:33  日本がゴールデンウィークだとか言ってる間に米国NY市場は800?近くも下げてしまった。東京マーケットもまだ下げそうだ。やはり大型連休とかの前は何はともあれ手仕舞い売りと言うものは必要なんだな。
  • 07:31  やっぱり非圧縮、且つ全く振動なしのミュージックバードPCMを80μmケーブルでYA1に接続して、ONKYO Grand Scepter GS1 で再生するのがBestの様に思えてなりません。電源はバッテリーです。これをWire Tap Studioで録音しても言うこと無しですね。
  • 08:22  iTunesの?Jesus Is On The Main Line / Mavis Staples / We'll Never Turn Back ?をONKYO Grand Septer GS1で聴いてます。♪
  • 08:24  iTunesの?Down In Mississippi / Mavis Staples / We'll Never Turn Back ?をONKYO Grand Septer GS1で聴いてます。♪
  • 08:29  y_matsuo さんのソースをiTunesAirMac?Express〜YA1(バッテリー)〜ONKYO Grand Scepter GS1 で聴いてます。次はiPhone3Gで同じものを聴いてみます。
  • 08:29  iTunesの?Eyes On The Prize / Mavis Staples / We'll Never Turn Back ?をONKYO Grand Septer GS1で聴いてます。♪
  • 08:38  iTunesの?We Shall Not Be Moved / Mavis Staples / We'll Never Turn Back ?をONKYO Grand Septer GS1で聴いてます。♪
  • 08:41  MacPro(MA970J/A)Mac OS X SnowLeopard 10.6.3でリッピングしたものと殆ど違いを聞き分けることは出来ませんでした。私の耳はその程度なのかな。
  • 08:59  . @hakone09 シリコンバッテリーの型番、メーカーは分かりますか。ちょっとお知らせ下さい。
  • 09:12  使用目的を選んで使うぶんには良いかも知れませんね。エコだし。これかなっと丁度見てるところでした。個人的にはジーエス・ユアサコーポ(6674:東1)が売れてくれた方が良いかな。ありがとうございました。RT @hakone09: @ynjp 秋月電子で販売しているSP10-12という
  • 09:24  その辺りは確かに良いですね。その充電器はどんなものを使ってるんですか。RT @hakone09: @ynjp 3時間使っても30分充電すれば満タンまで戻ります。使い勝手はこちらの方が良いですね。音質は低音の解像度の問題で若干YUASAに劣ります。
  • 10:22  その後も色々と試してみましたが私では聞き分けが出来ませんでした。RT @Yoshii9: 西山さんのシステムで聴いて差がなければ差が無いと言うこと。RT @ynjp MacSnowLeopardでリッピングしたものと殆ど違いを聞き分けることは出来ませんでした。私の耳はその程度なの
  • 10:36  フォーマットの違いでは確かですが、さすがにリッピングでそんなに違うとは思えなくなりました。厳密には多少は違うでしょうけど。80μmケーブル、iPhone3G、ミュージックバードPCMでかなり違います。RT @hakone09: @ynjp あれからいろいろ聴いてみていますが、先輩
  • 10:40  全く制振の必要のないミュージックバードを80μm経由でONKYO Grand Scepter GS1 で聴くと言うこと無しですね。広がり、定位、音域全て満足です。あっぱれGS1!
  • 11:00  何でも他人の物がよく見える自分の心の貧しさがもろ出たようなもんです。RT @hakone09: ネットで音楽聴いてる人のブログをみてみたけど、ホント賛否両論。いったいなんなんだろ。
  • 11:08  あとは如何に本物の演奏を聴いたり、良い楽器を親しんでそれとどこがどんな風に違うのかを知り、自分の設備の置かれてる環境を如何に改善するかだろうと思うような気がします。身近なところではケーブルかな。今度はSPケーブルの80μm化かな?これは大変そう。
  • 11:12  Buzz by yuichiro nishiyama from Twitter
  • 11:13  確認して納得出来れば満足です。来週は北海道の芝桜を見てきます。が、この付近の芝桜と違うかな?そこにはその咲いてる雰囲気、環境が違うのです。音楽もそうかも。RT @aburatorisugi: @ynjp 隣の芝生が良く見えるのはしょうがない事とはいえ、常に肝に銘じたい言葉です。
  • 11:29  そうですね。桜も見頃ですか。今年はこの地でも桜は長かったですが、また桜が見れるとは。やっぱり一眼レフ持っていくことにします。音楽が恋しくなるだろうな。RT @aburatorisugi: @ynjp 北国はいまだ寒く、例年以上に植物に厳しい春です。芝桜もさることながら、来週でした
  • 11:45  滝の上か東藻琴ですね。綺麗だろうな。其の次の週は九州です。そこは梅雨に入るかな?RT @aburatorisugi: @ynjp ただ風が無茶苦茶強いのが気になるところではあります。せっかくの来道ですから天気に恵まれる事を祈っております。
  • 14:29  iTunesの?太宰治人間失格」<あとがき> / wis / 『人間失格』(全編) 太宰治  【朗読】声を便りに、声を頼りに――。 ?をONKYO Grand Septer GS1で聴いてます。♪
  • 14:30  iTunesの?『人間失格』 【はしがき】 / wis / 『人間失格』(全編) 太宰治  【朗読】声を便りに、声を頼りに――。 ?をONKYO Grand Septer GS1で聴いてます。♪
  • 14:30  iTunesの?『人間失格』<第一の手記> 【1】 / wis / 『人間失格』(全編) 太宰治  【朗読】声を便りに、声を頼りに――。 ?をONKYO Grand Septer GS1で聴いてます。♪
  • 14:30  iTunesの?『斜陽』<一>(1) / wis / 『斜陽』 (全編)太宰治 【朗読】声を便りに、声を頼りに――。<特集編> ?をONKYO Grand Septer GS1で聴いてます。♪
  • 14:32  iTunesの?トロッコ (朗読:岡崎ちか子) / teabreak編 / 日本名作文学朗読選(3) 芥川龍之介 ?をONKYO Grand Septer GS1で聴いてます。♪
  • 15:06  悩むなどのタイプで契約するかな。しかし、3Gを将来使うことが出来るようになる機種ってないのかな。取りあえずはWi-Fiにしておいて、先で3Gを追加出来ると良いんだけど。

Powered by twtr2src