2006-01-01から1年間の記事一覧

タイムドメインのスピーカーに替えた

TimeDomain mini今話題のこのスピーカーに替えてみた。ジャズとクラシックを中心に鑑賞しているが、確かに何となく雰囲気が変わったような感じはする。心地よくなった様な感じがする。暫くこれで音楽鑑賞してみよう。

懐かしいシリーズ第3段

生まれて初めて買ったパソコンです。日立のベーシックマスターレベル�、確かその当時228,000円だったと思う。Basic を勉強したつもり。 その次にapple�にした。ディスプレイは日立で使用してたグリーンディスプレイです。インベーダーゲームをしていたようだ…

懐かしいシリーズ第2段

引き出しを何気なく見てたらアマチュア無線のコールが見えた。そう言えば昔これもやってた事を想い出した。我が家には無線家が3人でした。私が4級アマチュア無線技士で、どういう訳か後の二人は3級アマチュア無線技士なんです。電信級の資格があったので…

懐かしいな

昔、使用してたものばかり。若かりし頃使っていたものを何気なくwebで見た。懐かしい。 SANSUIのアンプ、ナカミチのカセットデッキ、Lo-Dのオープンデッキそれと自作したバックロードホーンのスピーカーボックス。(写真は自分のものではない)同じ機種です。

地上デジタル放送開始

我が家「西山庭」の地上デジタル放送開始の記念すべき日になりました。5日遅れでした。 完全な接続等にはなってませんが、取りあえず見えるようになりました。ここまでの設定は簡単でしたが、これからの接続等が大変の様です。

地デジ受信計画第参段

なかなか入出力端子の数が合わないで決定しかねてます。現在検討しているビクターの「DR-HD400( http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-hd400/index.html )」が条件に合致したようです。これならいけそうです。

今度は西山庭侍従長の次男からでした

ありがとう。 今度は次男からでした。“ごろごろ”の年頃の西山庭侍従長にプレゼントでした。桐の箱に収まった幻の焼酎“森伊蔵”です。永久保存版でお蔵に入れておこうかな? っと思ったらその蔵がなかった。