2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成その一

一日平均歩数5,000歩を今年は達成した。 5,293歩でした。 12月になってからの追い込みが、良かった。来年2010年の目標は5,200歩とした。 1,898,000歩/年間です。

いよいよ明日が本番の。。

。。初日の出。 今朝までは穏やかでしたが、明日の2010年の幕開けからはそうは行かず、寒い朝になりそうです。

そして今日の日の出は。。

こんな感じでした。 7時00分でしたので、2010年の初日の出もこれくらいの時間にこれくらいが望めそうです。その前に元旦の未明、西の空には“月食”が現れそうです。

年の瀬も。。

。。近くなってきました。 今朝は曇り空でしたが、山の稜線と厚い雲との間から朝日が覗いてました。

今年最初で最後の忘年会

新宿でした。 今年の年越しは暖かくなりそうですね。 イルミネーションは最高でした。

今度はiPhone3Gが。。。

Mac

iPhone3Gに入れたはずの音楽が出てこない。 同期をとってもなんかおかしい。 とういうわけで本日「復元」作業をしてみた。なんとかうまく行ったようだ。ついでに以前から気になっていた「カメラロール」で4枚保存されてるようだけど、リセットしても再起動し…

PRAMクリアーで良くなった様だ

Mac

最近、朝MacProの電源入れてもApple Cinema HD Display(30インチフラットパネルモデル)に表示されない状況が続いた。 何度も強制終了することで表示されたりしていた。 もしかしてApple Cinema HD Display(30インチフラットパネルモデル)の修理かな、あ…

ビートルズのリマスター版全部揃った

先日、発売されたTheBeatlesのRemaster版14枚が全て揃った。 明日からGS1で全部聴いてみることにします。 ちょっと聴いただけでも音質がクリアーになってるのは分かります。 やっぱりモノラルもそのうちに揃えるとするかな。

引地川は鳥たちでいっぱい

今日は江ノ島までのウォーキングでした。 江ノ島の往復で二度 “カワセミ” を見ることも出来ました。 ちょっと小さくて見にくいが “カワセミ” です。 こんなにたくさんの鳥たちを見ることが出来るようです。