2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Macは優れもん

iMacを使い始めて10日が経った。 なかなかのすぐれもん。特にMacOS X Leopardが良い。 TimeMachineはすばらしい。Windowsとは全然違う考え方。 Spacesもなれてくればまあまあかな。これはUbuntuの3Dデスクトップが使い易そうだが、これは自動的にそのスペー…

バックアップの仕組み完了

iMacのMacOS X Leopardでの新機能、TimeMachineの設定が完了。 これはなかなか面白そう。いけそうですね。 インターネット経由の無料Backupの設定も完了。 バックアップ先はどのようになってるのかまだ分かりませんが、これから検証してみたいと思ってます。

MacOS X Leopard にアップグレード

本日、予定通りiMacのMacOS X Leopardへのアップグレードを行った。 第一印象は格好よくなった。気持ちのせいか動きが速くなった様な感じがする。 これから色んな箇所を確認して見る事にするが、 早速1点困った問題が。。 またhostsの変更です。 Tigerでは …

TimeDomainの音質向上対策

TimeDomainの音質向上の更なる対策第三弾。 intel iMac を採用。 WindowsXPのiTunesをサーバーにし、このiMacで再生することにした。 音質が今までと全然違ってきた。 クリアーでピュアさが更に加わった。 ※全然違う事なんですが、Macのhostsの変更はどこで…

TimeDomainの音質向上対策

前回はyoshii9の下のマットとASIO4ALLでした。 今回は第2段として、これまで便利さ優先でTimeDomain三種の切替にセレクターを使用していたが、この「audio-technica AT-SL31A」を外し、切替はプラグの抜き差しによる手動にした。 yoshii9への入力の方もアナ…

やっと見つけた

今日あちこちで気にしながら探していたyoshii9用のマットを見つけた。 音を良くするためのツール本日の第2段でした。 インド製綿100%の毛足の長めのミニマットです。

AirMacExpress の無線化に成功

Mac

ずーっと出来なくて悩んでいたAirMacExpressの無線設定が解決。 これも“柊みさと”さんのアドバイスによるものです。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=156728 有り難うございました。