2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいおもちゃ

 今日はおかあさんが新しいおもちゃを買ってきてくれました。 秊うれしくて うれしくて 漣 ぼくの仲間達のホームページなんだって。聾牢 ぼくも仲間に入れて下さいね。ヨロシクで〜す。秊やっぱりお昼寝にはおとうさんの足下が一番。 最高で〜す。捻

どうなるのかな?心配ですね

 新型インフルエンザと言うか豚インフルエンザが心配ですね。 今日、警戒レベルがフェーズ5(世界的流行の兆候)にアップされました。說 これ以上広がらないことを祈ります。天気も良いし、気候が良くて僕は眠いで〜す。 それにおとうさん、おかあさんたち…

ポーズ!

 いよいよ大型GWです。人混みに出ると豚インフルエンザで危ないので、うちは“まっく”と家の中に居ます。写真撮影で〜す! ハイ、ポーズ! 初めてお座りでの写真です。 どうですか? かっこ良いでしょう!

きれいですね

のち 今晩は久し振りの“しらす”(今シーズン2回目)が酒の肴です。 蛸の刺身もなかなか良いですね。最近のお気に入りは“STRAIGHT”です。。。で食べ始めたところ、窓の外に目をやると・・・なんだ! きれいな虹が目の前に広がっています。 私の Zoom 28-20…

ここがお気に入り

 いよいよ大型ゴールデンウィークが始まった。 家に閉じこもっている我が家では“まっく”が新しいお気に入りの場所を見つけました。そうです ここなんです。秊 涼しくて気持ちい〜い漣

記念すべき日となった

 今日でうちの“まっく”は満3ヶ月です。明日からは4ヶ月突入!撚きょうはびっくりです。漣 扉を開けて外で遊んでいたが、ケージの中に入って行った。そして “うんち” です。 暫くして今度はまたケージの中で “しっこ” です。 両方出来るようになりました。…

引地川親水公園の藤に花

 今日は半袖Tシャツで初めてウォーキングでした。すっかり初夏の雰囲気でした。 ここ引地川沿いの親水公園の藤の花は満開状態。 きれいですね。秊 (Photo by iPhone3G)

だいぶん慣れてきた

 昨日と打って変わり、今日は朝から暑くなった。夏日かな?昨日、“まっく”が初めて首に鈴を付けたが、今日はだいぶん慣れてきたようです。 みなさん どうですか? 似合ってますか?

初めての体験その二

のち 今日はちょっと違ったものを作って貰いました。 やっぱりなんか変な感じ。鈴も気になり、いやだな! こんなの付けると疲れるよ。蓮

FAX

Mac

 仕事の関係でどうしてもFAXが必要となったため、MacProにモデムを接続した。 MA034ZM/A セットは至って簡単。 セッティングは出来たが、FAXの送受信のテストをどうすればいいのか。そうだった。熊谷のお姉さんのところにFAXがあるとのこと。 早速、FAXの送…

これは便利 早速!

 今朝はマイミクさんの記事で面白いものを知ったので、早速メモっておきます。 最近はあまりホームページを新規で作ることもありませんが、ちょっと役に立つ場面もあるかも知れないので・・ concrete5 http://concrete5-japan.org/これは書類整理に絶対役に…

変化した

 さくらがすっかり終わり様子が変わってしまいました。 また来春にお会いしましょう! こんな花々や新緑の芽がたくさんです。 それにこれからは“藤の花”がきれいになりますね。 これから楽しみですね。

初めての体験その一

 今日は作ってもらった首輪を初めてしました。 小さな鈴を付けてみましたが、音が気になり噛んでしまうのでやめました。 そんな今日の “まっく” でした。

ワクチン接種

 今日は第2回目のワクチン接種(8種)の日です。 これから行ってきま〜す。 今日も体調は良いし、頑張って病院へ・・・ でも“まっく”は車が苦手なんです。でも今日はシャンプーの時より近いから大丈夫。終わりました。 健康にも問題は全くありませんでした…

引地川の花々のマクロ

微風が若干あったのでピントが甘くなってしまった。

ねむくなってきた

 天気は良いし、室温は丁度いい具合でねむくなってきた。 今日の“まっく”です。 あ〜 もう駄目だ。 おやすみなさ〜い。

稲城の梨畑

 ちょっと遅かったのですが、稲城のさくらを見に行ってきました。と言うかお友達夫婦との花見でした。残念ながらここ稲城の桜もほとんど散ってました。 今度は是非満開の時期に行ってみたいと思いました。その代わりに近くの稲城の梨畑の花が満開状態でした…

今日はシャンプーでした

 我が家の愛犬“まっく”は来てから二週間が過ぎましたので、今日が初めてのシャンプーでした。 耳の掃除、爪切り等々。。 大好きな“きくちペット”のすぎやまのおねえさんにやってもらいました。 こんなにきれいになってきました。 来週12日以降には2回目の…

大庭城趾公園で花見

満開の大庭城趾公園(平成21年4月7日(火)) 引地川親水公園のさくら ↓ ちょっと近づいてみました。 子供たちも楽しそうですね。秊

満開の引地川のさくら

《 引地川・親水公園 》 (2009年4月6日)

伊勢山公園は。。。

 昨日は近くの“伊勢山公園”のさくらを眺めに行ってみました。 さくらより花見をしてる人の方が多かったようです。 花見をするには最後の日曜日でした。我が家の周りもさくらで一杯です。今日は花見に出掛けるとしましょうか。 眼下に見る公園のさくらも満開…

今日は長久保公園

 昨日につづき桜の咲ぐあいの確認ということで、今日は“長久保公園”です。 公園内は春休みの子供たち連れでの花見等で一杯です。 こちらも春本番とあって色んな花々で一杯です。 とても暖かくて天気もよく気持ちの良い一日となりました。でも明日は・・ こ…

I am here

http://maps.google.com/maps?q=35.362366,139.446838 iPhone3Gから位置データを送信したが、ちょっとずれてるな。 本当は公園の一番上側でした。今日はいつもとコースをちょっと変えて、近くの“大庭城趾公園”に行ってみました。 桜の花が咲き始めていて今週…