2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VMwareにインストールした

 もうだいぶんなるが、自作DOS/VマシーンにUbuntuをインストールして使用していたが、先日Ubuntu9.0のリリースを知り、バージョンアップしようとしたら駄目になり起動しなくなってしまった。 しかし、やはりUbuntuはどうしても欲しい。そこで今度はVMwareに…

今日は短い散歩コースでした

 今日は昨日ほどの長距離ではなく、楽ちんでした。秊 公園に行ったらザリガニ取りの人でいっぱいでした。 今日が3日目の散歩でしたが、だいぶん上手になりました。秊

今日から5ヶ月目

 になります。 今日はお父さんと同じ距離のウォーキングをしてきた。練 歩いた距離は3.8Kmです。二回目のリードを付けてのウォーキングだったけど疲れました。輦

本格的に公園デビューでした

 今日ははじめてお父さんのウォーキングに付き合って公園に遊びました。 リードも付けて本格的なウォーキングでした。 途中足を2度踏まれました。痛かった。輦 楽しかったな。秊 あじさいの花がきれいに咲いていて気持ちよかった。秊 近くに行って僕も見た…

生まれてはじめての経験

 昨日一番下の兄ちゃんが帰ってきた。 今朝、東京に戻るので送っていった。途中まで抱かれて行ったが、ちょっと暑すぎるので帰ってきた。蓮家の近くの公園で遊んできました。撚 これが生まれてはじめての経験でした。はじめて地面に足を踏み入れました。あ…

食事コントロールの練習

 ご飯の食べ方がいつも余りにも早いし、人が近づくとより早く食べようとする。 まだ食べてる最中に人が近づいても威嚇したりはしないが、このままだとその様になりそうです。 そこで、食事の仕方を変えてみることにした。“お座り”と“待て”が出来るようにな…

“待て”が出来た!

 今日は“まっく”に “ 待て ” が出来た!漣 記念すべき日となった。3〜5秒くらいはOKです。秊 “お座り”はちゃんと出来るようになりました。 秊次の課題が “リード” です。これは今日から毎日練習するようにします。 まだ今日のところは嫌がって全然駄目でし…

iPhone3Gをサーバーに

Mac

 ServersMan がリリースされました。 http://serversman.com/ これはなかなか面白い。使えますね。とういうわけでさっそく・・ こんな感じ。 iPhone3Gのこのアイコンでサーバー起動。 *1 *2 使い込んでみる事にします。 *1:・ 3G ・ *2:・ Wi-Fi ・

今日は注射です

 今日は第3回目の8種ワクチンの接種日でした。 久し振りに車に乗ってアリス動物病院へ行きました。怖い怖い、先月より今日は大騒ぎです。聯病院では耳掃除、爪切りもして貰いました。ちょっと怖かったけど後は気持ちよくなった。輦 でも無事済みました。蓮…

リンクして頂きました

 僕のふるさとの“きくちペット”の“かわいいペット君のホームページ”にリンクして貰ったよ。 みなさんみて下さいね。 これからも“まっく”のページ更新しますね。 きくちペットさんありがとうございました。 これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

自宅でトリミングで〜す

今日は余りに伸びてきて暑そうなので、お父さんがトリミングをしてくれました。今日が初めてなので慣れてないのでへたくそですが、少し涼しくなりました。 どうですか? 少し細くなったでしょう。なんか格好よくないな。トラ刈りだよ〜。 でも、怖かった。

うまくいった 画像のアップ

Mac

 Safari 4.0 beta で画像のアップが出来なくて諦めていたが、取りあえず解決先が・・ Choose File に画像ファイルをドラッグすると大丈夫でした。 テスト画像 若干編集画面で一部乱れがあるが、一応アップは出来る。 自分のさくらブログでは絵文字が登録で…

最近は。。。

のち 最近はこんなポーズで立つのです。 前足の筋力が増してきたのでこうなるのかな? そうです、片手で立つのです。 きょうまで兄ちゃん達がたくさん居たので疲れちゃった。でもみんな帰ってしまったので淋しくなったな。蓮 また、今週の土曜日には一番上…

今日から二食で〜す

 今日体重を量ってみると4ヶ月に入ったばっかりなのに約1.8〜2.0Kgほどあり、お友達の1歳2ヶ月の“ポッケ”聾より重そうなので今日から食事は二食にしました。輦 そして、おやつで少し同じものをあげようかな。 メタボになったら大変なので、今から気をつけま…

お友達の“ポッケ”

なかなか仲良くなれません

 今日はお友達の“ポッケくん”が遊びに来ました。 でも初めて会うのでなかなか仲良くなれません。遊びたいんだけどな〜ぁ。捻 仲良くしたいな・・漣平成21年5月4日(月) 9:35 翌日の朝です。 少しは仲良く出来そうです。

待ってた朝ご飯

 やっとこれから待ちに待った“まっく”の朝ご飯です。 はやくちょうだ〜い。 まだですか? だいぶん大きくなったでしょう。獵

きょうもまた。。

 今日もまた新しいおもちゃをおかあさんが作ってくれました。 またぼくのお気に入りが増えました。 捻おかあさん、ありがとう!漣それと今日は初めて目とお尻周りのトリミングをおとうさんがやってくれました。聯 まだ慣れなくてへたくそなので怖かったです…