2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D5000を買った

 これまでちょっと撮影用にCASIOの「EXILIM EX-Z1200」を使用していたが、小型デジイチのD5000が発売されたので、これを買った。 なかなか使い勝手が良い。 早速、撮影してみた。 たまたまテレビでD5000のコマーシャルをやっていた。 これで動画も撮れる。…

割合涼しかった

 ので、いつものウォーキングコースを愛犬“まっく”と共にしました。 もう最近では暑くてこの距離は厳しくなってきました。16時頃からのスタートだったのかも知れませんが、割合涼しかった。 途中、ひまわりが咲いていてたいへん気持ちよかった。 全国的には…

今日から・・

 誕生して満5ヶ月となり、6ヶ月目のスタートです。 と言うわけで朝、記念撮影。ずいぶん大きくなりました。秊 体重3.6kgになりました。

精悍な顔つきになった

時々 3ヶ月ほど前の“まっく”はこのベッドのサイズにも余裕があったけど。。 (3月30日撮影) それが今ではすっかり大きく成長し、ベッドと言うより座布団になった感じ。 (6月22日撮影) すっかりお兄ちゃんになり、精悍な顔つきです。あと3日で満5ヶ月に…

ハワイの想い出

3泊5日の長男の結婚式の旅でした。(13/June/2009〜17/June/2009)

バージョンアップ 3.0

 待ちに待ったiPhone3Gの3.0へのバージョンアップです。 まずはメモが同期できるようになったことは最高! 次がコピー&ぺースト いいですね。 株価情報でチャートが見やすくなった。 日々の終値が表示できます。 iPod の曲の再生でシャッフルで曲を変更で…

今日は帰ります

 3泊の短い滞在でしたが、良い結婚式と良い旅となりました。 ホノルル国際空港NH1051便10:35発。 無事、成田空港に17日14:10に到着。秊

ワイキキビーチへ

 結婚式が無事に終わり、自由行動。 ワイキキビーチと'OLI'OLIバスで再度アロハタワーへ行き、「ワイキキクルージング」です。 このカードで自由に利用できました。

結婚式

 今日は長男の結婚式です。 ホテルから式場まではこのリムジンで・・ 本人達は同型車で一足先に。 神田うのさん結婚式を挙げたところです。 当チャペルにて12:00から結婚式です。 HAWAII,DIAMOND HEAD ANELA GARDEN

着いた・・

 そうすること7時間。 ハワイに着いた。13日の09:20です。 14日の早朝に到着。今日一日自由行動。まずはアロハタワーへ

ハワイへの旅立ち

 自宅をお昼に出発したが、途中で「歩数計」を忘れたのに気づき、自宅へ戻りです。 暑い暑い。お陰でその分歩数が2,400歩のプラスです。と思いきや今度は成田空港直行の横須賀線が途中でポイント故障でストップ。 2時間10分で行く予定が5時間掛かった。全然…

Evolution メール送信設定

 分かった。やっと・・ 秊Evolutionでメールの送信が出来なかった。 諦め気味だったが、やっと分かった。 これだよ・・・ うまくいった。メールサーバーの後に「:587」を付けなくてはいけない。秊

ubuntu9.04 のセットアップ

のち 昨日から再度ubuntu9.04をDOS/Vマシーンにインストールした。 それまでVMwareで起動していたが、やっぱり単独で使用するようにした。と言うわけでインストールは無事完了。SynergyとDropboxのインストールも完了。 が、しかしSynergyがうまく行きませ…

今日の寝姿

 今日もねむたい〜 寝る子は育つってね〜 大切なものはしっかりつかまえて寝ます。

再度のシステム変更

Mac

 先日、AirMac ExtremeにUSB接続でHDDを接続して運用してみたが、アクセス速度も遅いし余り使い道もないと言うことで、再度変更した。 この様に接続して当該HDDを共有に設定する。またHDDのメンテナンスもやりやすい。 この方が何かと便利で有効の様です。 …

TimeDomain 配置変更

 先日のシステム変更に伴い、TimeDomain Mini、TimeDomain Lightの配置換えを行った。 デスクがだいぶん狭くなった感じだけど、音は非常にリアルで定位もハッキリとしてきた。 1台のAirMac Expressのダウンにより、一部TimeDomain Light、TimeDomain Miniを…

気持ち良かった

 今日も4kmコースのウォーキングでした。 今朝方まで雨が降っていたので道路が濡れていて、だいぶん汚れました。 帰ってきてからお父さんがシャンプーしてくれました。秊 気持ちい〜い。漣 その後はおやつを貰いました。美味しかった。秊 「まって」の号令…

自宅トリミングです

 だいぶん毛が伸びてきました。 こんな感じ そこで、今日はおとうさんにバリカンでトリミングして貰いました。怖かった。聯 でも、割合上手にしてくれた様です。秊 でも、慣れない手つきなので疲れた。蓮 ちょっと恥ずかしい姿だけど、申し訳ありません。

システム変更

Mac

 AirMac Express経由でTimeDomain Yoshii9等で音楽再生していたが、音の途切れが頻繁に発生するのでワイヤレスを有線に変更しました。 やはりネットワークの問題で音の途切れが発生してた様です。 完璧になりました。秊これまでTimeDomain Mini用で使用して…

AirTunesの音の途切れの解決策

Mac

 だいぶん以前からiTunesをAirMac Expressを使用してTimeDomainで再生していたが、音が途切れるのでその解決に取り組んだ。 AirMac Expressをワイヤレスネットワークで接続していたが、これをEthernet接続にした。 いい感じ! これでこれから暫く様子を見る…

空気清浄機

 愛犬“まっく”と一緒に生活し始め、一ヶ月ほど経った頃から喉の具合が悪く咳払いから次第に息苦しく感じるようになってきた。そして、もう三ヶ月目に入っても症状に変化がないので、色々と検討をした結果、空気清浄機を設置してみることに夕べ決めた。 今日…

あじさい

 今日は曇っていてウォーキングにはちょうど良い気温でした。 愛犬“まっく”も一緒に4.36kmほど歩いて来ました。 さすがに疲れたようです。輦 くたびれた、もう駄目だ〜 昼寝の時はこんな感じですが・・ でも途中の公園のあじさいはなかなかきれいでした。雨…

MacPro環境追加

Mac

 今回、AirMac Extremeで共有HDDの追加を行った。 320GBのHDDで、最大1TBまで増量出来るようにした。 取りあえず、MacProとiMac(MA878J/A)、iMac(MA876J/A)間のファイルサーバーとして使用することとしました。 このことに伴いFAXも全ての機器からの共有と…

どう? 似合いますか?

 なかなか良いでしょう。 おかあさんがちょっとやり直してくれました。漣 今度は蝶ネクタイも付きました。完全オーダーメイドです。秊 撚お気に入りです。秊

カレンダーの同期が出来た

Mac

一時 以前から懸案になっていたカレンダーの同期が解決した。 plaxoを導入することにより解決した。 メインカレンダーは「iCal」です。 Microsoft Entourage に入力した自治会関連の行事予定は自動で「iCal」に入ってくる。 「Google カレンダー」が「iCal…

新しい洋服です

 きょう新しい洋服を作って貰いました。 昨日、散歩の時に7歳になるマルチーズの悪者に脅され、びっくりして逃げたら洋服が脱げてしまった。聯 マジックテープのものだったので、その勢いで取れました。蓮 今度のは取れないものにして貰いました。 今日は…