2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インストールは出来たが。。

Mac

BootCampアシスタントを使って何とかWindowsVistaがiMacにインストール出来た。 デュアルブートは一応可能となったが、ネットワークへの接続でつまづいた。 ワイヤレスとイーサネットの表示まではしているが、どうしても繋がらない。

MacPro機能強化、第2弾!

Mac

今日、愛用のメインパソコンMacPro(MA970J/A)にメモリーの増設をした。 2GB+4GB(今回の増設分)=6GB となった。 800MHz DDR2 FB-DIMM (Fully Buffered DIMM) ECCメモリ4GB 快適! これでこれまで画像、動画編集も難なくこなせそう。。 よかった よかっ…

MacPro の機能強化

Mac

本日、MacPro(MA970J/A)のディスプレイをデュアルにした。 最近フォト、ビデオの編集をすることが多くなってきたので、作業エリアが欲しくなってきたので、これまでVistaで使用していたディスプレイ(20インチ)をMacProに増設した。 素晴らしく快適になりま…

結婚式

5月17日(土)に次男の結婚式が終わりました。 “長い人生これからふたり仲良く過ごして貰いたい” 親の気持ち もうイタリアに着いたかな 来月は今度は北海道で結婚式です。 今、良いことが続いてます。

今朝もだいぶん進歩あり。。

Mac

昨日から始めた「Final Cut Express 4」によるビデオの編集。 今朝は進歩があった。 iTunesのミュージックの挿入 ビデオにタイトルの挿入 「LiveType」で作成して、.movファイルを作成。 ※不明点 「LiveType」で作成したものを少し修正したいときはどうするのかな…