Mon, Jul 05

  • 03:37  Sun, Jul 04 http://goo.gl/fb/gVCEN
  • 06:41  今日はちょっと涼しい。最高血圧:102 (mmHg)最低血圧:68 (mmHg)脈拍数:79 (拍/分) 今朝も5時起床。ファストン端子を買って来ようかな。
  • 09:45  リスニングポイントで頭を数ミリ動かすことで音が変わっては遊びでは良いけど、音楽を聴くにはやっぱり多少ラフにしておかないと最高級ホールの雰囲気は味わえませんよね。 RT @tackbon: @ynjp 前のセッティングがあまりにもシビアでしたので、今回は幅を持たせてセッティング
  • 10:11  藤原道山の尺八をONKYO Grand Scepter GS1 で聴いてるが、やっぱり素晴らしい尺八のリアルな音色は素晴らしい。
  • 10:16  GS1のSPケーブルをダイソーの延長ケーブルに替えて結果を出してもう既に二ヶ月ほど聴いてきた。今日にはyoshii9 も交換に踏み切ろうかな。そのためには一個足りないファストン端子の調達にMr.Maxに行くとするか。歩いて行ってこようっと・・ 運動、運動。
  • 11:05  帰ってきました。往復で3,000歩です。178円の部品の調達に行ってきました。九州の雨はいかがですか。 RT @kirarathi: @ynjp  おはようございます。Mr.Max歩いていけるんですかぁ〜・・・うらやましい。(笑)
  • 11:11  平型端子を買ってきました。早速始めると事にします。6セットで178円でした。しかし、帰宅したら暑くなった。ちょっとそよ風で休憩してからにしましょう。
  • 12:07  一難去ってまた一難。yoshii9 を移動し、ころがして作業はじめたところ、愕然、我が家には六角レンチがないことに気付いた。どうにも出来ない。あきらめか。ちょっと外出してる奥さんにどこか見つけて貰うことにしたが。 今日は無理かな。また歩いて調達に行く気は全くなし。暑いので。。
  • 12:33  幸いに100円ショップにあったようです。連絡が入りました。良かった。午後から作業を始められるようです。
  • 12:49  対して内容は分からないのですが、最近は聴くことに専念してるようです。RT @ynjp リスニングポイントで頭を数ミリ動かすことで音が変わっては遊びでは良いけど、音楽を聴くにはやっぱり多少ラフにしておかないと最高級ホールの雰囲気は味わえませんよね。 RT @tackbon:
  • 13:57  Buzz by yuichiro nishiyama from Twitter
  • 15:43  http://picasaweb.google.com/mrynjp/MacTimeDomain http://bit.ly/b3nM2b
  • 15:47  http://picasaweb.google.com/mrynjp/MacTimeDomain http://bit.ly/aMSJon
  • 15:54  タイムドメインyoshii9 のケーブル取り替え - ONKYO Grand Scepter GS1 のSPケーブルをダイソーの延長ケーブルに取り替えて成功したので、タイムドメインyoshii9 も替えてみることにしました。 変更… http://bit.ly/93sYhQ
  • 15:54  タイムドメインyoshii9 のケーブル取り替え http://goo.gl/fb/EOGOa
  • 15:56  Buzz by yuichiro nishiyama from Picasa
  • 15:56  Buzz by yuichiro nishiyama from Mac & TimeDomain の部屋
  • 17:36  タイムドメインyoshii9 のSPケーブルは鉛でカシメたRSCB 0.2sqライカル線で再度作り直すことにする。今回のダイソー延長ケーブルは私のではどうも良い結果は得られない雰囲気です。元のケーブルに戻す前にもう1本試してみることにします。明日やることにします。
  • 17:49  そうなんですか。私は11時くらいで鳴らすことは殆どありません。それくらいにすると確かに音が確実に違います。私は9時で全て比較してます。 RT @Violon_TD: お疲れ様です。9時はかなり低めですね。昼間は11時ぐらい迄は行きますが。音源にもよりますね。

Powered by twtr2src