2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インストール出来ないか??

Mac

何げなくMacFanを読んでたとき、「Macでウィンドウズ」に目がとまった。 そういえば BootCampによるWindowsVistaはiMacで成功 ほかにも 「Parallels Desktop」、「VMware Fusion」、「CrossOver Mac」などがある。 そこで試しにと思い 「VirtualBox」(無償版)をインス…

ディスプレイの設定変更

Mac

昨日30インチディスプレイを設置したが、それに伴い一部設定の変更を行った。 30インチ(M9179J/A Cinema HD Display)はMacPro専用で接続。 デュアルにする必要がなくなった。充分快適に作業が出来る。 20インチワイドディスプレイはDOS/Vマシーンに接続。 …

ディスプレイのグレードアップ

Mac

本日MacProのディスプレイをグレードアップした。 これまで20インチのデュアルで使用していたが、そのうちの1台を「M9179J/A Cinema HD Display 30inch」に替えた。 ド迫力の大きさです。 これはなかなかすぐれもん! これからビデオのフルハイビジョンの編集…

VNC全てうまくいって完了!

Mac

VNCがどうもうまくいかなかったが、何とか設定が完了! 今度はバッチリ!! プラズマディスプレイにVAIO Type-R RC-50を接続 iMacのBootCampによるWindowsVistaからVNCでOK DOS/Vマシーンも iMacのBootCampによるWindowsVistaからVNCでOK 全て完了 今日はそ…

iPhone VNC ! すばらしい!

iPhoneにVNCのappをインストールしてみた。 うまくいくのか、使えるものか半信半疑でした。 インストールして同期してみた。 なんと素晴らしいじゃん。! これは面白い。 使える。

iPhone 3G Dock をセット

これまでiPhoneはMacProとの同期にケーブルのみで行っていたが、本日からiPhone用のDock(MB484G/A)を使うことにした。 なかなかこれは使いやすい。 すぐれもんでした! WindowsXPのPCを無線LANアダプターで接続することにした。 LANケーブルではVNCはうま…

iPhone用ソックスです

iPhone用のソックスが仕上がった。 オーダーして作ってもらったソックスです。 なかなかの使用感です。

これはどうすれば良いのだろうか? iTunes!

Mac

いつから出始めたか定かではないが、そう言えばこれが出ている。 普通にMacの近くにいるときは「OK」で解決! なんだけど・・ 別室でMacの無いところだとタイマーで自動的に再生出来ない。 どうすれば良いのかな?? 見当がつかない! 困った! TimeDomain Lig…

iPhoneの着信音作成がうまくできた!

iPhoneの着信音があまり良くないので、何か良いものがないか物色していたら、好みで作るのが良いこととなった。 ここを参考にして・・ http://www.gizmodo.jp/2008/07/iphone_105.html iTunesに沢山ある楽曲から作ることに成功した。 なかなか面白いですね。…

TimeDomain 環境が全て完成した

本日、4台目のAirMac Expressが届き、全てのTimeDomain の環境がAirMac Extreme で整った。 No.1 TimeDomain Yoshii9 No.2 TimeDomain Mini No.3 TimeDomain Light_1 No.4 TimeDomain Light_2 次は「Apple TV」、「プロジェクター」若しくは「プラズマTV専用Windo…

ついに見つけたiPhoneのアプリ!

ここ2~3日過ごしやすい日が続いてます。現在は大変涼しいですが、今日から残暑が厳しくなると言ってました。 iPhone契約当初からどうしても欲しい機能がこれに近いものでした。 それが「Evernote」です。 なかなか良いですね。理想的ですね。 しかも無料のアプ…

iPhoneからのテスト

投稿テスト 【写真1】 ここからは編集です。 通常のデジカメで撮影して投稿した場合。 【写真2】 やはりiPhoneの写真のグレードは今一ですね。 でも簡単に即mixiに投稿できるのは良いですね。 iPhoneで撮影した写真をMacで編集でアップしたものです。 【写真…

iPhoneが更に使いやすくなった!!

今朝は雨で大変涼しくなっている。5時頃起床して、早速iPhoneの使い勝手を研究。 またやりたいことが一歩改善できた。 Mail.appの備忘録の“メモ”と“ToDo”が即iPhoneに反映されることに気づいた。 これで私の当初の目的は解決した。 【写真1】 Mac内のメモはi…

iPhone なんでだろう???

ここまでiPhoneの同期は問題なかったが、昨日iPhone側でメールアカウントを3つ削除して、同期をとってみたらエラーが出始めた。 なんでだろう?? 再度、iPhone側でアカウントを追加してみたが駄目でした。 最初からやり直す方法もまだ分からないし・・ 【…

iPhoneの不満点

iPhoneのメモとMail.appのメモが同期とれない。 残念! です。 アイコンも同じだし、近い将来出来るようになるのかな?? 何かこれに対応できるツール、別アプリがあればいいな iPhoneとiTunesを接続すると【写真1】と【写真2】が出る。 なんだこれ! まだ、…

江ノ島花火大会

夕べは「江ノ島の花火大会」でした。少々曇ってはいましたが、ベランダから綺麗に見え、夏の風物詩が満喫できました。 ビールが美味しかった。 (写真1) iPhoneをバージョンアップ! 2.0.1にアップ! 日本語入力が速くなり、だいぶん快適になりました。 iSPEE…

iPhoneを入手した

iPhoneのホワイト32GBを契約しました。 なかなか綺麗、使い勝手は最高! これからこのiPhoneをメインとします。DisneyMobileはSuicaMobile専用になりそうです。 ※間違ってました。32GB→16GBでした。 この冬に出るのが32GBのRedでしたね