2009-01-01から1年間の記事一覧

目標達成その一

一日平均歩数5,000歩を今年は達成した。 5,293歩でした。 12月になってからの追い込みが、良かった。来年2010年の目標は5,200歩とした。 1,898,000歩/年間です。

いよいよ明日が本番の。。

。。初日の出。 今朝までは穏やかでしたが、明日の2010年の幕開けからはそうは行かず、寒い朝になりそうです。

そして今日の日の出は。。

こんな感じでした。 7時00分でしたので、2010年の初日の出もこれくらいの時間にこれくらいが望めそうです。その前に元旦の未明、西の空には“月食”が現れそうです。

年の瀬も。。

。。近くなってきました。 今朝は曇り空でしたが、山の稜線と厚い雲との間から朝日が覗いてました。

今年最初で最後の忘年会

新宿でした。 今年の年越しは暖かくなりそうですね。 イルミネーションは最高でした。

今度はiPhone3Gが。。。

Mac

iPhone3Gに入れたはずの音楽が出てこない。 同期をとってもなんかおかしい。 とういうわけで本日「復元」作業をしてみた。なんとかうまく行ったようだ。ついでに以前から気になっていた「カメラロール」で4枚保存されてるようだけど、リセットしても再起動し…

PRAMクリアーで良くなった様だ

Mac

最近、朝MacProの電源入れてもApple Cinema HD Display(30インチフラットパネルモデル)に表示されない状況が続いた。 何度も強制終了することで表示されたりしていた。 もしかしてApple Cinema HD Display(30インチフラットパネルモデル)の修理かな、あ…

ビートルズのリマスター版全部揃った

先日、発売されたTheBeatlesのRemaster版14枚が全て揃った。 明日からGS1で全部聴いてみることにします。 ちょっと聴いただけでも音質がクリアーになってるのは分かります。 やっぱりモノラルもそのうちに揃えるとするかな。

引地川は鳥たちでいっぱい

今日は江ノ島までのウォーキングでした。 江ノ島の往復で二度 “カワセミ” を見ることも出来ました。 ちょっと小さくて見にくいが “カワセミ” です。 こんなにたくさんの鳥たちを見ることが出来るようです。

防災訓練でした

今日はマンションの自主防災訓練の日でした。 屋外では小中学生中心に炊きだし訓練です。なかなか火が付かないね。 今度は室内で心肺蘇生法の訓練やAEDの操作、ビデオ鑑賞等で勉強しました。 炊き出しをしたご飯のおにぎりやお味噌汁でお腹いっぱい。 その後…

エコに力を入れる第一弾

と言うわけで、よく使ってる乾電池、特に単三は色んなところで使ってる。 乾電池安いので大量に買ってきて、良く捨てている。 ここから始めてみることにしました。これが良さそう! エボルタ充電式まずはストロボからです。

春の様な日差しの中で

今日は朝のうちは小雨模様で寒々しい感じでしたが、昼前からたいへん暖かくなってきました。 ここ引地川にはたくさんの鯉がいますが、今日は気候のせいか特に多く見かけました。 羽織っていた一枚を脱いでしまった。良いウォーキング日和でした。

音質最高のGS1と化した。

今日でGS1が我が家に来て二週間となった。 いろいろセッティングを施してきたが、素晴らしい音で満足のミュージックライフです。今後はGS1専用にYA1を追加すればほぼ完成となる。

自衛隊観艦式

祝 天皇陛下御在位20年 自衛隊観艦式(予行) 10月21日 この日は観閲部隊 先導艦 “105護衛艦いなずま(4,550t)” に乗艦しました。〜追記〜 艦内の様子です。 〜追記〜 観閲部隊等の編成 〜追記〜 27日に事故を起こした護衛艦“くらま 144”

ONKYO Grand Septer GS-1 元年!

ついに入ってきました。今日は私の誕生日です。合わせて到着しました。 あこがれのGS-1です。 大きさはなかなか迫力です。これからケーブルのエージングをしていけばいい音になってくることでしょう。 現在は約13mの電話線です。

聴き入ってます

YA-1とiPod を接続するケーブルが仕上がり、音質が相当に向上し、TimeDomain yoshii9 で聴く音楽は凄まじくリアルな音になってきました。 それがお気に入りですっかり気持ちよく聴き入ってる我が家の愛犬“まっく”です。本日の子守歌はバッハ/無伴奏チェロ組…

GS-1用のケーブル作製完了

GS-1専用線は電話線とした。 そして、鉛玉8カ所の設置完了。

ハードオフ仙台鶴巻店に2セットあったうちの1セットを購入した。

http://page.freett.com/knisi/gs-1.htm セッティングのご教授はこちらに http://blog.livedoor.jp/tackbon-0831/archives/cat_50040368.html たくぼん さんのホームページです。

もういいわ

休肝日用にどうかなっと思い、試しに1本だけ買ってきてみました。 128円でした。 最初の一口は昔経験したが、ビールの栓を抜いて一晩ほどおいて飲んだビールの様でした。 これが第一印象。

今日はこの辺りが。。。

咲きそうな感じです。今晩は何個咲くのかな?? 息絶えた可哀想な一晩だけの月下美人です。

満開!

今回は早かった。満開のようです。 綺麗ですね。

開き始めた!

涼しい夜になりました。 予想通り、今夜咲くことになりました。 前回咲いたときは暑くて暑くてどうにもならないときでした。室内はエアコン入れて、タオルを巻いて汗を拭きながらの撮影でした。 それがなんと今晩は寒くて窓を閉めました。

咲きそうな雰囲気

いよいよ今晩には一つは咲きそう。 全部で七つあるけど、全部一斉にとはいかないかな?

ビクターもどき。。。

TimeDomain yoshii9 でLPのスプートニクスを鳴らし始めたら、こんな感じ。 これは聴いているんじゃなくて眠ってしまった。 ビクター犬ならぬタイムドメイン犬です。

もう少しです

予想ではあと二日。 すっかり開花の準備が出来た様子。

ビートルズのリマスター盤を。。

とりあえず一枚買ってきてみた。 「ビートルズ・フォー・セール」 私が生まれて初めてビートルズを知ったきっかけとなった“ミスター・ムーンライト”の入ってるやつです。 中学1年生の時だった。友人に聴かせて貰った1曲だった。ソノシートだったかな? リマ…

あと何日で咲くのかな?

曲がり始めてきた。後何日ぐらいだったかな。 先日咲いた時を参考にすれば、開花時期の判断が出来そうです。 [ [ [開花予想が出来ました。 9月20日の夜になりそうです。

存在感を示してきた

全部がこんなに伸びてきました。 すごい迫力です。 [ [ [

飲んべーの愛犬

これは美味い。なんとも良い味だ。これはお父さんが好きなんです。なんかちょっと酔っぱらった感じ。気持ちいいな。 [ [ [

大きくなってきました

今回は全部咲いたら見事な事でしょう。 ずいぶん大きくなってきました。 [ [ [