Fri, Jul 02

  • 04:02  Thu, Jul 01 http://goo.gl/fb/96jqR
  • 05:17  そうです、そうです。これです。なかなか便利に使ってます。 RT @drakontia: @ynjp どうも、家帰って確認するのが遅くなりました。これですね! > http://bit.ly/cJy7Jp こんなのがあった
  • 05:21  アプリ終了後にもう一度ホームボタン押下ですね。 RT @tackbon: @ynjp グループ化便利ですね。欲を言えば選択したらグループ表示からもとの表示に戻ってほしかったです。
  • 05:32  今日もNYダウは下げてこれで6日続落。▲41.49?の9732.53?年初来安値更新。東京マーケットも今日も下げるのか。世界株安は凄いことになってる。
  • 08:04  ?iPadのNumbersでExcelOpenOffice.orgのCalcのファイルとの互換性はあるのかな?今日からはこれの解決に向けて考えてみることにする。
  • 09:21  Numbers for ipadを購入した。やっぱり良いですね。?iPadにはこれは必需品です。MacExcelOpenOffice.org のCalcで作ったxls形式ファイルは難なく読めた。これは素晴らしい。お薦めiAppliです。
  • 10:08  。。の様ですね。仕方ありません。そのうちバージョンアップ出来て、他のファイル形式で保存できるようになるのを期待してます。取りあえず?iPad表計算が欲しかったです。 RT @stbison: Excelファイルの読み込みは出来ても、書き出し(保存)は、Numbers形式/PDF
  • 10:14  やっと今日エアコンの取替え工事が終了しました。現在は必要ないほどの状況です。でもこれから活躍してくれることでしょう。
  • 10:25  とんでもありません。ちゃんと工事屋さんが付けてくれました。本当は昨日の午後の予定でしたが、遅れて今になりました。 RT @Violon_TD: ご自分で取り付けられたのですか?気候がよくても、汗かきませんでしたか? RT @ynjp: http://bit.ly/cCXfpn
  • 10:36  早起きは得意ですが、エアコンの工事は出来ません。道具がありません。4時に目を覚まし、5時に起きてMBを聴きながら、パソコンで遊んでました。 RT @Violon_TD: @ynjp 早起きしてやられたのかと感違いして、さすが、と思ってました。失礼しました。
  • 10:38  JulieLondonの復刻アルバムが30枚発売されたようです。一枚1,800円の様です。近々レンタルショップでも覗いてみるかな。
  • 11:07  Numbers for ipadでファイルを書き出して、?MacProで編集は可能。良いですね。そして完了したものはDropboxに置きます。 RT @Violon_TD: MaciCalも出力形式で難儀。で、Google Docも使ってます。フォーマット・コンバータとして使
  • 11:18  Numbers for ?ipadをインストールしたので?iPadが更に強力なマシーンと化してきた。今回は¥1,200で済んだ。
  • 12:55  Numbers for ipadを使い込んでみた。OpenOffice.org で.xlsで作成??iPadでNumbers で読み込み?修正?メールで送信?Numbers で読み込み。そんなら最初からiWorkを買ってインストールかな。現在はiWork試用期間が30日ある。
  • 13:19  Macで使うにはiWorkは使いづらかったので購入してませんでした。しかし、?iPad表計算が他に良いものがないのでやむおえずです。 RT @stbison: iPad用の Pages/Numbers/Keynote は、母艦がWinな人や、iWorksの入ってないMacでは、
  • 13:24  〜景山誠治(Vn) 〜 サン=サーンス/序奏とロンド・カプリチオーソ Op28 プーランク/ヴァイオリン・ソナタ FP19「ガルシア・ロルカの思い出に」 ルクレール/ヴァイオリン・ソナタ ニ長調 Op9-3 「タンブーラン」 景山誠治(Vn) 三木香代(P) 08年録音
  • 14:59  ミクローシュ・ペレーニ、J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会 バッハ/無伴奏チェロ組曲第1番ト長調 BWV1007 同/同 第5番ハ短調 BWV1011 同/同 第4番変ホ長調 BWV1010 ほか トッパンホールでのライヴ録音 これから始まります。
  • 15:14  チェロの求道師ミクローシュ・ペレーニが紐解くバイブル 〜J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会 素晴らしい録音。 ?タイムドメインの最高峰GS1で聴いてます。そこで弾いてくれてます。
  • 17:00  Numbers for ipadでセルの結合が出来ない。PCでセル結合しておいて、?iPadの方で開くと結合が解除されてしまう。何か対策があるはず。。。
  • 20:35  Buzz by yuichiro nishiyama from Twitter

Powered by twtr2src