Sun, May 02

  • 05:49  Sat, May 01 http://goo.gl/fb/693Uc
  • 06:47  新しい80μmケーブルへの突入の兆し - タイムドメインアンプYA-1とソースを取り持つ80μmケーブルは相当数の試作を重ねた結果、現在はこのタイプで落ち着いて来ました。 これは市販されてますRCAケーブルやステレオミニケーブルの… http://bit.ly/dmQ2hc
  • 06:52  http://picasaweb.google.com/mrynjp/MacTimeDomain http://bit.ly/d2Z6Wx
  • 06:59  Buzz by yuichiro nishiyama from Mac & TimeDomain の部屋
  • 06:59  Buzz by yuichiro nishiyama from Picasa
  • 07:17  新しい80μmケーブルへの突入の兆し http://goo.gl/fb/Q9mer
  • 08:10  更なる繊細さを実現出来るケーブルの製作に取り掛かります。朝のうちにダイソーで不足分の材料機器を揃える予定です。RT @hakone09: @ynjp おはようございます。にしやまさんの80μ、製作を楽しみにしておきますね。
  • 09:22  今日のケーブル試作はまず47研究所の0.4mm単線もどきのパソコン内蔵フラットケーブルでステレオミニミニケーブルをやってみたいと思います。プラグに0.4 mm単線直付けタイプで作ります。これまでのケーブルとの違いを確認してみます。
  • 12:54  PX-E860用のインシュレーターをこの四角錐に交換。これはダイソーにはなかったので、ロイヤルホームセンターで買った。GS1の天板への接触面は若干広くなったが、良さそう。後でLPレコードでチェックします。
  • 13:15  いい感じになってきた。幅広のタイヤをはいたスポーツカーの様な感じです。格好が良ければ音も良いはず??? どうかな。
  • 13:19  そして本日の材料、工具の類です。グルーガン、ガン玉、熱圧縮チューブ二種類です。これでタイムドメイン用のケーブル製作の用品はすべて揃ったことになります。
  • 13:21  そうです。これが良いのです。もしかしたら試聴して底面に何か貼るかもしれません。取りあえずはこれで行きます。RT @triste_mt: . @ynjp 足の下にそのまま置くのですか?参考にします。
  • 13:24  本当は円錐があったのでそちらにしようかとも思いましたが、ケチッてしまいました。一個につき100円ほど違いました。これは@245円でした。円錐だと3個で1,000円を超えます。RT @kotatsu_neko: @ynjp この四角錐かっこいいです。ロイヤルでフツーに売ってるのです
  • 13:26  ワンコの散歩とウォーキングをしてきたら、早速ケーブル製作に入るとするかな。本日からは新しいタイプになります。
  • 13:48  ハイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/ynjp/movie/132125
  • 13:59  ハイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/ynjp/movie/132140
  • 14:03  ハイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/ynjp/movie/132155
  • 14:10  ハイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/ynjp/movie/132174
  • 14:17  ハイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/ynjp/movie/132184
  • 14:21  ハイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/ynjp/movie/132189
  • 14:44  風はさほどではありませんが、暑かった。RT @hakone09: @ynjp 意外と風が強そうですね〜
  • 14:48  本当にダイソー等の100円ショップはタイムドメインユーザにとっては外せませんね。RT @kotatsu_neko: @ynjp 我が家からどの店舗も等距離で離れてる。(笑) 以前の家はすぐそばだったのに。どこか出かけるついでに寄ってみようと思います。
  • 14:50  なかなか遊べますよ。手持ちのWEBカメラとして有効ですね。RT @kotatsu_neko: @ynjp 面白いですね、このtwitcastingってソフト。癖になりそう。(笑)
  • 14:52  このショップは本当に素晴らしいです。タイムドメインは置いてありませんが。。RT @y_matsuo: 素晴らしい、100円ショップの品が高級品に早変わりですね RT @ynjp: そして本日の材料、工具の類です。グルーガン、ガン玉、熱圧縮チューブ二種類です。これでタイムドメイン
  • 15:05  そして今日の愛犬“まっく”の散歩兼ウォーキングは7,619歩でした。暑かった。これからのウォーキングはだんだんきつくなりますね。
  • 16:59  そして今日のケーブルの軍配は。。 - 今日はまず47研究所が採用してます0.4mm単線ですが、我が家には同用のコネクターがありませんので、取りあえずもどきと言うことで0.4mm単線をパソコン内蔵フラットケーブルを使って、ミニプラグ… http://bit.ly/bZpJMA
  • 17:10  そして今日のケーブルの軍配は。。 http://goo.gl/fb/0iqSo
  • 17:15  明日はコネクター直付け80μmのミニミニケーブルとRCAミニケーブルの二本を作ることにします。これにはちょっと期待してます。しかし、これらには鉛をカシメないつもりなのでどうかな。明日軍配が分かります。
  • 17:19  http://picasaweb.google.com/mrynjp/MacTimeDomain http://bit.ly/ccN9cV
  • 17:26  Buzz by yuichiro nishiyama from Mac & TimeDomain の部屋
  • 17:26  Buzz by yuichiro nishiyama from Picasa
  • 18:34  Buzz by yuichiro nishiyama from Twitter

Powered by twtr2src