Mon, May 03

  • 05:41  Sun, May 02 http://goo.gl/fb/xdcXL
  • 07:14  今朝一番で80μmケーブルを4本取り出しました。今回はミュージックバード〜YA-1のRCA−ミニケーブルを作ります。900mmにしました。直付けのケーブルです。これは期待できそうです。これから先端のヤスリがけをします。
  • 09:40  タイムドメイン別次元RCA−ミニケーブル完成! - 今日は朝一からケーブル製作に取り掛かった。 まずは80μmケーブルの抽出から。。 この80μmケーブルが最高に良いのです。これまでの試作で実証済み。そして、プラグはこれを使います… http://bit.ly/aaJJwS
  • 09:48  シールドされてます。ストレスゼロの80μmケーブルです。にしやま特別仕様です。RT @hakone09: @ynjp 80μは裸線ですか・・・?
  • 09:50  セットする前に、まずはタイムドメインyoshii9 、YA1、iPhone3Gでテスト。いつもの楽曲で。。
  • 09:53  先日、拙宅でも言いましたが、何十本かケーブルを切断しながら試作してる時に見つけたものです。細いミニ延長ケーブルで一線が7本構成でその4本が製品でした。RT @hakone09: @ynjp ど、どうやってシールドされたんですか・・・?
  • 09:57  タイムドメイン別次元RCA−ミニケーブル完成! http://goo.gl/fb/DqyQD
  • 09:58  最近買ったものではないので分かりませんが、おそらくあると思いますよ。電線の平行ケーブルタイプのものです。RT @hakone09: @ynjp あ、それだったんですね・・・。ミニ延長ケーブルですか。100円ショップとかにあるものでしょうか?
  • 10:06  素晴らしくクリアーで今までより低域に力強さを感じます。取りあえずは難の問題もなし。これからミュージックバードにセットして、このケーブルの慣らし運転です。
  • 10:08  http://picasaweb.google.com/mrynjp/MacTimeDomain http://bit.ly/dvUyeJ
  • 10:12  Buzz by yuichiro nishiyama from Mac & TimeDomain の部屋
  • 10:12  Buzz by yuichiro nishiyama from Picasa
  • 11:09  今、ミュージックバードのチューナーえおYA1の接続が出来ました。これから慣らし運転です。一旦セットしましたが、コネクターを挿すときに張力かけすぎで一本断線しました。再度やり直しで少々時間が掛かりました。結果は良好。これから聴き込みます。
  • 11:16  YA1廻りがスッキリして良いんですよ。間違ってちょっと強く引っ張たりしないように注意すれば最高のケーブルですね。今回も好結果が得られたようです。RT @ink_pod: @ynjp さんの80μmケーブルは絶縁物を巻いていないので見栄えがいいです。リッツ線は表皮効果を活かすため、
  • 11:19  今回はケーブルが機器の配置の関係でちょっと長くなりましたが、この次からは短いものになります。今度は鉛でカシメたものも作ってみようかと思っております。
  • 11:59  ハイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/ynjp/movie/134204
  • 13:06  新しいケーブルをミュージックバードにセットして2時間ほど鳴らしてます。いつも聴いてるものの比較は出来ませんが、GS1で聴いていて定位がしっかりした感じがする。もう少し聴き込んでみようかな。次のケーブルを検討します。
  • 14:28  午後から今度は80μmでステレオミニケーブルを作ってみた。音出しはiPodタイムドメインyoshii9 です。確かに音は良さそう。ところがYA1にミニプラグをピッチリ差し込むと右チャンネルの音が消える。少し抜くとちゃんと聞こえ…
  • 14:36  以前作ったこれは抜群に良い80μmミニケーブルです。
  • 14:43  何か分かったような気がする。これまでずっと使ってきた市販のRCA−ミニのプラグと今回のミニプラグを爪で当たってみたらその違いが明らかでした。このプラグではこれ以上作ってもこれ以上の結果は望めそうにありません。
  • 14:47  なんだ。。午前に作ったケーブルも一旦断線はしたものの片チャンネルの音がうまく出てなかったのはこのミニプラグの製品精度のものでした。やっぱりこの辺りの部品は安いものはダメです。
  • 14:57  あの類のプラグはやめた方が良さそうです。完璧分かりました。同じようだけど私が近くのロイヤルのは248円でしたが、あちらが良いです。良いのを吟味して買った方が良いですよ。RT @hakone09: @ynjp ちょうど秋葉原で散策中なので購入するプラグの参考にします。
  • 15:10  ミュージックバードのチューナーのケーブルは午前にこの80μmRCA−ミニケーブルに替えました。ちゃんとプラグを良い位置で差しておけばいい音です。がしかし、このプラグではかなり不安です。近い将来プラグは取り替える予定です。これまで…
  • 15:28  やっぱり今日の内に最強RCA−ミニケーブルを作っておくことにします。スタート!
  • 16:44  最強・高音質RCA−ミニケーブル完成! - 結局、本日は3本のケーブルを作りました。 これまでの試作等を重ねた経験からして、これが現在私のところでは最強且つ高音質80μmRCA−ミニケーブルと思います。 今日はセットせず、ケー… http://bit.ly/aumerh
  • 16:44  http://picasaweb.google.com/mrynjp/MacTimeDomain http://bit.ly/bbhO6v
  • 16:59  Buzz by yuichiro nishiyama from Mac & TimeDomain の部屋
  • 16:59  Buzz by yuichiro nishiyama from Picasa
  • 17:03  それが良いと思いますよ。しっかりした部材が良さそうです。これまでいくつも作っていてそう感じました。コネクタだけですからそれくらい良いでしょう。RT @hakone09: @ynjp おつかれさまでした。僕もそこそこのプラグを専門店で用意してみました。1個あたり200円のミニプラグ
  • 17:16  そうなんです。見苦しい顔をやめて私のGS1にしてみました。RT @LionMasumi: @ynjpアイコン変えたんですね。きれいですね☆
  • 17:17  最強・高音質RCA−ミニケーブル完成! http://goo.gl/fb/OI29r
  • 17:22  そうですね。変更しました。同系色に。。 これで良いですか。RT @hakone09: @ynjp GS-1ですね!緑色の文字はいったい?iPhoneからだと視認困難です
  • 17:27  なかなか面白そうですね。高いのでさすがにダウンロードはやめました。関心はあります。ありがとうございました。 RT @keichj: @ynjp:はじめまして林と申します。 オモシロイ映像を送ります。宜しくお願いします。 http://bit.ly/9IuKwF
  • 17:34  Buzz by yuichiro nishiyama from Twitter
  • 19:59  GS1用にいろいろとケーブルを作ったがこれ以上この環境では上は望めないような気がします。拙宅のリビングでの環境ですからこれで良いような気がします。これ以上吸音だとか施すのもリビングなんで困難です。これで良いのです。将来オーディオルームを作るときに後は考える事にします。満足、満足。
  • 20:05  ケーブル作りはほぼ終了ですね。iPad買われたんですか?RT @keichj: @ynjp:作業順調デスか。僕も高いのでDLは見送りです。笑今後ともよろしくお願いします。
  • 20:24  そうですか。私も5月末は出掛けるので、6月に入ったら入手する予定です。64GB Wi-Fi + 3Gと思ってるところです。しかし、外で使うこと本当に少ないので機種選定には悩みます。それまで色々情報入手してからと思います。 RT @keichj: @ynjp:これは米国に出張して
  • 20:45  円錐もありましたでしょう。でもあちらは高かったでしょう。本来なら電池でも良いんでしょうけどね。でもそれならほかでも使えますね。素晴らしいインシュレーター。RT @kotatsu_neko: @ynjp あ、ロイヤルで四角錐買ってきました。早速真似っこ。(笑)
  • 20:48  ありがとうございます。やっぱり毎日一日中付き合ってもらってるのでONKYO Grand Scepter GS1 ですね。今後とも宜しくです。RT @y_matsuo: @ynjp アイコンかっこいいっすね!
  • 20:56  私はiPadでiPhone3G、iPod の様に音楽のソースを入れて試したいのが一番です。RT @keichj: @ynjp:ちなみに松村太郎さんや成毛眞さんたちのアドバイスによると音楽や写真を扱うのであれば容量の大きいものを常時場所選ばずネットに接続したいのなら先ほど検討されて

Powered by twtr2src