Fri, Apr 09

  • 07:52  パソコンの近くに置いて聴くにはタイムドメインlight が良いよだ。そんなことでタイムドメインlight の引越しです。タイムドメインyoshii9 の近くのデスクの上に久々やってきました。これでiTunesWire Tap Studioの編集に活躍します。♪
  • 13:08  タイムドメインの最高峰GS1 +タイムドメインTuneUp_mini で・ バッハ:無伴奏チェロ組曲第4番 変ホ長調 第1、5、6楽章 / ピーター・ウィスペルウェイ(VC) < 東京エムプラス MCCS-12298 > 聴いてるナウ。 
  • 13:46  ハイドン/ピアノ、フルート、チェロのための三重奏曲ト長調 HobXV:15 ・ ウェーバー/ピアノ、フルート、チェロのための三重奏曲ト短調 Op63 ・ ドビュッシー/巷に雨が降るように トリオ・リベルテ 03年録音 フォンテック - FOCD-20036 聴いてます。?
  • 16:51   - いよいよ今日は昨日剥いた80μRCAケーブル製作です。私は絶縁と後で鉛のカシメのためにこの様にしました。途中ケーブルを剥がすと80μの芯線も出てきます。
  • 16:53   - テスターでテストOKなので、タイムドメインyoshii9 とiPhone3Gでちょっと音を出してみる。OK! OK! なかなかGoodですね。
  • 16:56   - タイムドメインyoshii9 のYA1側もOK! いい感じ!
  • 16:59   - 私の好きなフラットケーブルタイプで完成させます! タイムドメイン用最高級RCAケーブルの完成が間近です。
  • 17:02   - ついに完成! まぼろしタイムドメイン用80μRCA最高級ケーブルフラットタイプが完成しました。 素晴らしいです。
  • 17:28  考えた末出来ました。鉛のカシメのアレンジもやりやすくしました。第1号ケーブルはタイムドメインyoshii9 とiPod 専用にしました。今後はこの施工方法で私はいきます。RT @Yoshii9: @ynjpオーディオケーブルの最高峰ですね。 RCAではなくミニミニですね。
  • 17:36  そうでしたね。試行錯誤の上やっと私流の施工方法を見出しました。普通に聴いていたタイムドメインyoshii9 があきらかに変化しました。RT @tackbon: @ynjp 中国にいますので、twitter帰省のためにtwitpicに接続できず画像を見れないのが残念です。
  • 17:48   - まずはiPod のイヤホーン端子と繋いで見ました。良い、良い。 タイムドメインyoshii9 で音出し。結果は良好。JulieLondonの息づかいが完璧。
  • 17:49   - 次はDockにiPod をセットしてタイムドメインyoshii9 と接続です。いい感じ!
  • 17:53   - 完成! iPod専用のタイムドメイン用80μ最高級ミニケーブルフラットタイプです。機器のセットも完了。これからはこの施工法で80μ中継ケーブルは作り替えていきます。
  • 20:00  これまでいろいろケーブルに鉛をカシメたり、LANケーブルの芯線でSPケーブルを作ったりしてきましたが、なんといっても今回のタイムドメイン用最高級80μミニケーブルフラットタイプが最も音質の変化が明らかでした。まだ鉛はカシメていない状態です。今までよりも綺麗に出来上がって良かった。
  • 20:17  今もiPod無伴奏チェロ組曲を聴いてますが、こんなに違うものかと聞き惚れてます。是非試してみて下さい。RT @aburatorisugi: ケーブル革命、ここに極まる。 RT @ynjp http://bit.ly/cdp1DI - ついに完成! まぼろしタイムドメイン
  • 20:30  この次は80μの中継ケーブルを作る予定です。しかし、色々考えた末この方法は良かったです。RT @hakone09: @ynjp かしめなくてもすごい音が出ますよね。直近で作ってみて納得しました。
  • 20:33  これは止められませんね。今度は中継ケーブルなので、今日のミニミニよりずーっと楽に製作できるようです。今も聞き惚れてます。RT @violons: @ynjp いやー、おやりになりましたね。私はなんとかスピーカーケーブルだけを反日ほどながら族をしながらLANケーブルから作ってみまし
  • 20:35  このフラットケーブルタイプは作業が楽で鉛のカシメの作業も楽になるようです。RT @hakone09: @ynjp 日記の更新、楽しみにしておきます。
  • 20:43  このタイムドメイン用最高級80μミニケーブルフラットタイプ一本でここまでタイムドメインyoshii9 が変身するとは信じがたいがこれが現実でした。作ってみてよかった。聴くことを止められない。今晩も寝て色々考えてみよう。

Powered by twtr2src