Sat, Apr 10

  • 05:50  Thu, Apr 08 http://goo.gl/fb/H1gcb
  • 05:50  Fri, Apr 09 http://goo.gl/fb/j9o5Y
  • 06:07  夕べ寝てからいろいろ考えた末、昨日作った「タイムドメイン用最高級80μミニミニフラットタイプケーブル」の改良版の制作案がほぼ固まった。今日からその作製のための部品集めをダイソー中心に行うこととすることにします。
  • 06:10  ついに完成!最高級ケーブル http://goo.gl/fb/rlTw9
  • 06:21   - 今度のガン玉はWater Gremlin 735-5若しくは735-7で良さそう。そしてRCAケーブルを作ることにする。これはミュージックバードチューナーの出力に使用予定。いよいよGS1へ・・
  • 06:47   - 此度は作業性が比較的良い日星電気社のRSCB 0.2sqライカル線を使うことにしました。40cmもあれば充分。80μ芯線6本、鉛玉9個で80cmのRCAケーブルが出来る。
  • 06:48   - 日星電気社のRSCB 0.2sqライカル線ではこれだけあるのでいいな。では早速被覆剥きだけしておきます。
  • 06:50   - 予想通り早かった。先端だけの被覆はちょっと残しておきます。綺麗なもんです。これがこれから変身します。最高級タイムドメインケーブルに。。。。
  • 07:47  ? 今朝、改めて“タイムドメイン用最高級80μミニミニフラットタイプケーブル”で聴いてみると、うまい表現が出来ないのですが、音域が広くなった感じそして特に高音が綺麗。歯切れがよくなった。シャープというか。しかも定位がしっかりしてきた。兎に角今までと全然ちがうんですね。 感動です!
  • 09:46  鉛玉はWater Gremlin 735-2の取り外したものを小さめに加工した。後はミニプラグ、絶縁伸縮チューブのみを購入してくればOK。これで今日は“タイムドメイン用最高級80μRCAフラットタイプケーブル”が出来そう。その後は“80μ中継フラットタイプケーブル”の製作です。
  • 09:59  私もそんな感じです。これから次の製作のための部品調達です。RT @hakone09: iPhone+Dimension09 with 80μの慣らし運転、3時間くらいやってるけど飽きる気がまるでしない。
  • 12:10   - ほぼ部品が揃った。絶縁伸縮チューブだけがなかった。結局買ってきたのは3.5mmΦプラグのみでした。これだけあれば取りあえずタイムドメイン用最高級80μミニミニフラットタイプケーブルは出来る。
  • 14:18   - さあ、いよいよタイムドメイン用最高級80μミニRCAフラットタイプケーブル製作開始です。まずはここからです。
  • 14:20   - 出来た!「タイムドメイン用最高級80μミニRCAフラットタイプケーブル」神経使う作業がやっと終わった。結構くたびれました。
  • 14:21   - 間違えないように注意したつもりでしたが、反対に付けてしまった。どうせ見えないところにつけるから今回は我慢しよう。
  • 14:23   - 正式に取り付ける前にここで音出ししてみることにしました。なるほど素晴らしい。「タイムドメイン用最高級80μミニRCAフラットタイプケーブル」ついに完成!
  • 15:58   - いよいよタイムドメインの最高峰GS1 とミュージックバードを「タイムドメイン用最高級80μミニRCAフラットタイプケーブル」で接続です。
  • 16:02   - タイムドメインの最高峰GS1 の音出しをしてみた。「タイムドメイン用最高級80μミニRCAフラットタイプケーブル」はやはりすごい。変化は初めてタイムドメインyoshii9 で慣れていたので、昨日ほどではなかったが。でもやはり
  • 17:05  このケーブルは日星電気社のRSCB 0.2sqライカル線の中の40本のうちの80μ芯線3本です。これで作ったケーブルは最高です。次元が違います。試してみて下さい。RT @popi33: 何時もありがとう感謝です!さて!この線は何処で入手出来るのでしょうか?
  • 19:35  です。です。RT @popi33: ありがとうございます!了解しました!これを絶縁にはエナメル付つけ所どころ鉛で止めをしようかと?やはりSPの場合はショートが怖い!のでテープRT @ynjp: 日星電気社のRSCB 0.2sqライカル線40本のうちの80μ芯線3本です。これで作っ
  • 19:38  私の言ってるフラットはケーブルのビニールテープの部分です。と私が表現したのです。ただそれだけです。RT @violons: @ynjp 質問でーす。お疲れのところすみませんが、どこが間違っているのでしょう? http://bit.ly/bggolC - 知識不足なのか、分かりませ
  • 19:40  ピンプラグの結線を反対にしてしまったので、赤と白を反対にチューナーに付ければ良いだけです。RT @popi33: 本当は Lch+.- / Rch+.- 各2対を分け個々に+.-をヒネる方が良くないの?厳密に言うとノイズが入り易い?短いから良いのですか?RT @ynjp
  • 19:42  いえいえ、全くノイズはありません。綺麗なもんです。素晴らしいもんです。RT @Yoshii9: 根拠無し無し、ノイズ入りましたか?RT @popi33: 本当は Lch+.- / Rch+.- 各2対を分け個々に+.-をヒネる方が良くないの?厳密に言うとノイズが入り易い?

Powered by twtr2src