スクリーンショット分かった

のち
これまでUbuntuでのスクリーンショットが今一思うように撮れなかったが、今日分かった。
20090131002.jpg
スクリーンショットする場合にその設定画面が同時に撮れるので、どうにかならないものか苦慮していた。
ちょっとしたことで解決した。
“取得するまでの遅延時間”に目を付けた。
いわゆるセルフタイマーですね。遅延時間を設定しておいて、その間にこのウインドウを閉じれば良かったのです。
うまく行きました。この設定画面もその様にして撮れました。

ところでUbuntuはどれくらいのスピードを表示するかな?
20090131001.jpgそこそこですね。
今朝、ひょんな事でちょっと見たときには73.4Mbpsを表示していた。
近々、別のiMac(MA876J/A)をPLCアダプターで接続するために、HUBを加えるので若干この数値も落ちる可能性大です。