景気後退

内閣府は29日、学識経験者による「景気動向指数研究会」を開き、2002年からの景気回復が途切れ、いまの後退局面に転換した「景気の山」を07年10月と判定した。戦後最長の景気回復は69カ月で終わり、07年11月から後退局面入りしたことになる。(日経新聞の記事抜粋)
20090130002.jpg
あの頃だったんですね。思いおこせば2006年6月6日から株式投資を始め、ここから何をやっても儲かっていた。その後ライブドアがおかしくなったり、いろいろあった。しばらくした頃から、所有株もしっかり塩漬け状態になったりした。現在では“古漬け”です。

それにしても任天堂は順調に業績を伸ばしてますね。Wii

2009/01/30 11:01
またまた今日は前場終値で8,000円を割ってしまった。
20090130004.jpg
なかなか厳しい状態ですね。
今日は週末そして月末、利益確定売りも重なり、余計に厳しい。
後場は更にマイナス幅を広げそう。

2009/01/30 15:22
今月も日経平均株価は約1,000円ほど下げた。
20090130009.jpg 来月は少しは回復するのだろうか?

2009/01/31 10:56
今日も米国市場は下落で続落。こちらも8,000?を割りそう。
8,000.86? -148.15