PLCアダプターでは駄目だった

今回別部屋のiMac(MA876J/A)のインターネット回線速度が遅いと言うことで、PLCアダプターを採用することにしたが、結果的には駄目でした。
IOデータの“PLC-ET/M-S”でしたが、商品には問題なさそうですが、部屋の電力線に問題がありそうでした。
同一の部屋では何ら問題なくPLCのランプの点灯はするが、別の場所に設置すると等間隔の点滅になる。従ってLAN環境が構築できません。
G_CIMG0027_2.JPG G_CIMG3907.JPG
折角の素晴らしい機器でしたが、我が家では効果を発揮することが出来ませんでした。
20090131010.jpgこのスピードはまだ良い方なんですが、通常は~0.3Mbps程度と最悪なんです。
そんな訳で次の対策を考えなくては・・
AirMac Expressの11nで拡張を利用するかな??

2009/02/01 10:39
http://netspeed.studio-radish.com/
20090201003.jpgメインパソコンではこれだけ表示してるんだけど・・
別の箇所のコンセントを使用して実験してみた。繋がるのは繋がるが結果は現状の状況の悪い無線ネットワークとほぼ同じでした。