Mon, Sep 27

  • 09:24  今回のはレンタルです。一応購入前提です。しかし、練習してる段階でもう少し良いものが。。と言うような欲が出たときに変更できるようにそうしました。 RT @Violon_TD: @ynjp 60歳からの新たなスタート、おめでとうございます。高そうなヴァイオリンですね。私のように左指に
  • 10:28  今、鈴木鎮一ヴァイオリン指導曲集 Vol. 1を?iTunes10に取り込み中です。私の場合はここからです。まずはここから練習です。
  • 10:36  これからはパソコンに触れる時間より長くなりそうです。タイムドメインが役に立ちます。音が本物の音により近いので楽しみです。 RT @Violon_TD: @ynjp 私も昨年の2月にそこから始めました。現在、2巻をやりつつ、他の補足曲や音階、運指の補強をやらされています。
  • 12:24  今日は肩当のセット、松脂の塗り方、弓の持ち方をマスターってところかな。音はすばらしいものがGS1から流れているので最高。弾いてる気分。
  • 14:09  ヴァイオリンはケースに入れて大事に保管しても無意味そうなんで、壁に掛けることにしました。
  • 14:09  チューニングは?iPhone4の『Cleartune-Chromatic-Tuner』を初めて使ってみましたが、これは良い。一発でぴったり合わせることが出来ました。
  • 14:18  今年の夏の様に高湿の85%ほどでは困りますね。それより低い方を加湿器等でよく見てないといけないようですね。 RT @Violon_TD: 私も出しっぱなしです。湿度だけは部屋の湿度を管理するようにしていますが。
  • 17:17  ケースに入れてると遠のくのです。身近に置いて即座に弾けるように。ショップでもこうしてありました。 RT @Yoshii9: 何だか心配 RT @ynjp ヴァイオリンはケースに入れて大事に保管しても無意味そうなんで、壁に掛ける
  • 19:23  普通演奏する場所に馴染ませましょうかね。 RT @youchinsfiddle: 工房でも裸で置いてますね。知人のマエストロがビニールバッグにご自身の作品を入れて移動していた時には恐れ入りましたが。
  • 19:44  そうでした。8時からソニー・ロリンズでした。忘れるところだった。『アフター・ザ・ブリッジ ディスク1』
  • 19:48  私の場合の最大の目標は練習することなんで。。 RT @youchinsfiddle: 私もそうですよ。ケースから出すのって意外と億劫なんですよね。仕事にかまけて弾かなくなると楽器からフラれてしまいますから・・良い試みだと思います。楽器も呼吸できますし♪@ynjp
  • 20:25  ものになるものなのか最大の不安なんですが、始動しないと何にも結果が出ないのでこれから練習します。 RT @kotatsu_neko: @ynjp その言葉、私も使わせていただきます! RT 私の場合の最大の目標は練習することなんで。。

Powered by twtr2src