完璧なバックアップを目指して・・


今日は一週間振りぐらいに素晴らしい天気になりました。気持ちい〜い!秊

昨日から新たにスタートしたTimeMachineにバックアップです。
いざと言うときのために自分に出来得る完璧なバックアップを目指したやることにした。
20090302003.jpg 設定はこんな感じ。
今回初めて採用した“Carbon Copy Cloner”ではフォトデータを1時間おきにバックアップ、更に週末、月末と設定してみた。今のところ差分のバックアップになっているが順調。
20090302001.jpg “Carbon Copy Cloner”
書類等は細かくバックアップするフォルダを選択できる例の“iBackup”に任せた。
これも差分だけなんで早くてなかなか調子が良い。
20090302002.jpg “iBackup”
この二つは1000GBのHDDを分割して使用。そのHDDが壊れたときは二つともやられるから完璧ではないけど・・。 取りあえずは良しとしておこう。

しかし、困ったことにTimeMachineで自動バックアップした後暫くするとそのHDDがアンマウントしてしまう。輦
どうして どうして 。。
分からない。 原因が分からない。

「なんで なんで 中井くん ひかりは差してるんだけど・・・」 みたいな感じになってきた。

2009/03/02 20:06
いろいろ調べていたら“TimeMachineScheduler”を3.2.1にヴァージョンアップしたら、バックアップ後もHDDがアンマウントされないようになりました。
これで私なりの完璧なバックアップにより近づきました。
20090302005.jpg(TimeMachineScheduler 3.2.1)
これまではそんなことなかったんだけど・・・