今日は撮れるかな??

今日は朝から素晴らしい晴天。日本晴れ。
ニューヨークDAWが大幅に下げたし、東京マーケットも間違いなく下げるだろうと言うことで面白くなさそうなので、チャンスは明日以降ということで江ノ島へ・・

そして例の江ノ島と富士山のショットを目指して、いざ出陣!
近くの河津桜も五分咲きくらいかな?
20090218001.JPG ソメイヨシノよりは寿命が長いので、まだ暫くは楽しめそう。秊

20090218002.JPG そして江ノ島に着いた。案の定若干の薄雲はあるがいけそうな雰囲気。
目指すショットはここではないのだ。まだ富士山が見えない。蓮
もう少し東に行かなくては。。



だいぶん歩いてきた。
20090218003.JPG 20090218004.JPG 腰越漁港まで来ました。この付近はワカメを干してる風景があちこちで見られます。美味しそう。味噌汁でいいな。
しかし、ここでは全然見えない。練

20090218005.JPG 20090218006.JPGと言うわけで今度は“江ノ電”に乗って“七里ヶ浜”までやってきた。ここはどうかな?? 頼むよ、見えてくれ。

オオーッ ここかな?
20090218007.JPG良い感じだな。
しかし、お昼も近づき富士山がすっかり雲に隠れてしまった。輦
 20090218060.jpg(みほん)です。
でもここに近い。しかし、江ノ島の渡る橋の正面に富士山が大きく見えるのだから、この場所でもないようだ。
そうなると、この付近の船か或いはもう少し葉山寄りで望遠レンズで撮影し、トリミングしてありそうな感じがしてきた。
今日はここまで。。。

20090218008.JPG振り返って東側に目をやると、またまた素晴らしい風景が広がっていた。三浦半島の方面。こちら側から望遠で撮影したら良さそうですね。

次回はそちらからにしてみるかな。
車で出掛けるとするかな。

20090218009.JPG 20090218010.JPG おやこれは何するんだ???
20090218011.JPG 20090218012.JPG 20090218013.JPG
今日のところはここまでにして、江ノ島の海岸で一休み。お昼時期とあってか“トンビ”達もエサをあさってる。
漁に出掛ける漁師さんたちが船に乗ってする視力検査の場所なんだろうか?
竜宮城付近のMACで10年振りぐらいのハンバーガー。意外と美味しかった。
現在この会社業績が良いんだよな。株も相当上がってるんだろう。

今日の成果はこれぐらい。小田急江ノ島始発の各停で帰ります。
それで・・
歩数12,148 距離7.89km 歩行時間110min 消費カロリー438.0kcal 脂肪燃焼量12.3g
久し振りに一万歩突破。裂