次はこれです AirMac Express

385840329_219.jpg 385840329_150.jpg 385840329_208.jpg
今日、AirMac Express が届いた。早速、マニュアルをペラペラ捲ってインストールしてみた。
これがうまくいけば更にタイムドメインyoshii9の音が良くなるらしい。 期待は大きい!
でも設定が難しそう。なかなか手ごわそう ・・

インストール、設定ができればiTunesの右下にスピーカーのマークが表示されるとあったようだったが ・・

※ 無線LANでノートパソコンは繋がった。 まずOK一段階
しかし、AirMac Expressのワイヤレスは無効にするのだった。
タイムドメインBBSの小提琴奏者 さんの書き込みにあった。
http://www.timedomain.co.jp/board/cgi-bin/sl2_bbs/sl2_bbs.cgi

※ iTunes の右下に現れた。

これで良いのかな??
AirMac Express本体のLineOutには特に何も装着してないがエラーは出ない。(と言うことは設定がおかしいのかな?)

※ スピーカー選択エラーの表示が出た。(変更可能になった。)
プラグを挿すと表示しないようになった。

※ ただし、ここの設定がわからない。
 AirMac管理ユーティリティー
 →AirMacネットワーク→ワイヤレスのモード
 →ワイヤレスは無効と設定
(これで電波状況による変化からも開放され安定します)
見当たらない。

※ 上記のワイヤレス無効以外の設定は完了しました。
肝心のyoshii9はじめTimeDomainからの音はっというと ・・
正直なところ分かりませんでした。
でもやっただけでも気が済みました。ご苦労様でした。

※ AirMac Express本体のLineOutにiPodのイヤホーンを挿して聞いてみたら、意外といい音がしてました。ここからSE-U55GXに光ケーブルで入力も良いかも・・


※ 上記の事を試してみましたが、音は出ましたが音量が小さくなってしまいました。音質の比較までは行きませんでした。