食事コントロールの練習


ご飯の食べ方がいつも余りにも早いし、人が近づくとより早く食べようとする。
まだ食べてる最中に人が近づいても威嚇したりはしないが、このままだとその様になりそうです。
そこで、食事の仕方を変えてみることにした。

“お座り”と“待て”が出来るようになったので、その行為を食事に取り入れることにした。
これまで一回の食事を6回ほどに分けることにし、結果食べる時間も長くなった。
ynjpCIMG5269.jpg ynjpCIMG5272.jpg ynjpCIMG5273.jpg
一日でちゃんと出来るようになりました。漣

それから今日もリードを付ける練習です。聯

《午前11時49分》
“伏せ”の練習をしてみた。 ・・ なんとか出来そう。
今日中にはなんとかなりそうな雰囲気。

《午後3時06分》
“伏せ”は出来るようになりました。秊
しかし、リードはなかなか難しい。練

《午後4時54分》
明日からの本格的なリードの練習の準備が出来ました。
ynjpCIMG5276.jpg ynjpCIMG5279.jpg ynjpCIMG5282.jpg
おかあさんが今日一生懸命作ってくれました。撚
これまで逃げ回ってましたが、ちょっと関心を示してきました。
そして、付けたらこんな感じ。似合ってますか?漣