Sun, May 22

  • 06:26  今朝はラジオ体操をした。散歩中なう。
  • 07:07  地震だ!ゆれる ゆれる
  • 07:55  SSD起動だいぶん速くなりました。電源ONから33秒です。1TBHDDを3台内蔵のせいもあってファンファーレまで9秒ほどかかります。したがってその後は24秒ですね。6〜7倍はアップしました。RT @Violon_TD: @ynjp SSDについて、もう少し。Macではないです。
  • 09:14  これからTime Capsul(MC343J/A)よりシステムのリカバリーをして、ホームディレクトリを元の状態に戻すことにしました。やっぱりいろいろ不都合を生じますので。。
  • 10:28  あと1時間55分リカバリーには掛かりそうです。がその間に椅子のキャスター取り替え、愛犬“まっく”のケージの掃除、問い合わせのメールをあっちとこっち等いろいろ捗ってます。お昼にはOSXが綺麗に復活予定です。そこからがいろいろ作業があるのです。今日は世話なし。
  • 11:12  あと5分になった。本当にTimeMachineは便利。素晴らしい。いつもそう思う。
  • 12:21  結果、VMwareWindows7とUbuntu11.04のレジュームが格段に速くなった。残すは?MacProの再起動時間がどうかです。多分多少は遅くなる予想です。
  • 12:24  最速です。結果オーライでした。SSDが141.34GBで立上りが電源ONから29秒と最速です。素晴らしい!
  • 13:15  〜気ままな暮らし〜: SSD換装のその後 http://t.co/fUfABCf 素晴らしい!
  • 13:19  次は4台の2.5インチHDDをどうするかです。TimeMachineを有効に使うことにして、Cloneをなくすかな。またまた再度RAIDを設定するかな。
  • 15:36  雨が本格的に降り始めてきた。これで今年のいよいよ入梅かな。

Powered by twtr2src