Mon, Nov 29

  • 16:16  第4回目のレッスンが終わった。曲を引くことを中心に練習していったが、それよりももっと基本の音階、分散和音の練習が重要のようだった。全弓で引き事だったり、腕の動かし方、指の動かし方を来週まで練習することにします。基本を確実にマスターしなくては駄目だ。
  • 16:19  左指の先が硬くなってタコみたいになってきてるが、指の押さえ方に問題がありそうだ。この辺りも練習のやり直し。ちょっと先を急ぎ過ぎてたかな?
  • 19:42  MacOSXのTimeMachineによるバックアップは完璧ですよ。素晴らしい!と言うしかないぐらい。 RT @kotatsu_neko: ああ、バックアップが異常終了の怪。なんだろうねぇ。Windowsの標準機能だってのに。これだからマイクロソフトは・・・。
  • 19:52  世の中の共通OSの様なものですから、現役の場合やむを得ない感じですね。RT @kotatsu_neko: @ynjp ソフトのインストールのややこしさと言い、Macを経験してしまうとWinは面倒です。なのにバックアップもMacの方が上だとWinの維持は良いところ無いなぁ。

Powered by twtr2src