Wed, Aug 04

  • 03:42  Tue, Aug 03 http://goo.gl/fb/PFIRY
  • 05:27  さすがに米国株も昨日の上げからして、今日の続騰はないだろうな。
  • 09:16  国内株式市場は為替の円高が一層進み、またまたの下げとなっている。
  • 10:58  Buzz by yuichiro nishiyama from Twitter
  • 11:40  Mac上のfoober2000で外付けHDDから曲ファイルを追加するするにはどうすれば良いのだろうか。出来ないと言うか分からない。VMwareでのfoober2000は難なく出来たんだけど。X11の絡みの様な気がする。HDDのマウントが必要とか? #foober2000
  • 11:49  分かった。分かった。デスクトップ/Volumesの中にあった。早速、ソースをfoober2000で再生。取りあえずTimeDomain light で聴いてみるが、なかなか良いようだ。きれいな高音が素晴らしい。
  • 12:18  foober2000で音楽ソースを保存した外付けHDDは全てOKでした。更にiTunesのデータもOKだが、ただしm4aのファイルが再生出来なかった。多分これは設定でいけるのではないかと思う。これからチェックしてみよう。
  • 15:59  やっと出来た。foober2000でiTunesのm4aデータが再生できるようになった。「foo_input_alac.dll」をインストールした。やっぱfoober2000の音は素晴らしい。iTunesに優っている様だ。
  • 17:29  foober2000で完璧iTunesを超えました。GS1でこれまでの同じソースがこんなにも低域の音圧が変わるものかと。定位、解像度も文句なし。今日は色々と改善が出来た一日でした。そんな訳でまずはタイムドメインyoshii9 廻りからは80μmケーブルは姿を消した。

Powered by twtr2src