AirMac Expressうまくできない

《晴れ》朝は涼しい。


AirMac Expressの構成を読込中。。。」まではいくが、その後は駄目。
アドレスが他のAirMac Expressと違う。
20090817001.jpg
WDSの設定をした後、こんな状態になったようだ。
解決策が見つからない。「工場出荷時に戻す」とやってみたけど。。。

20090817002.jpg 20090817003.jpg どうすればいいのかな??
わからん。

(参照)
http://pura3.seesaa.net/article/19265794.html

別室のiMac(MA876J/A)の為に始めた事からのスタートでした。

20090817005.jpg → 20090817006.jpg
リセットしようとするが・・・
20090817007.jpg


午後5時18分
[参考データ]
  1. AirMac Expressを初期化
    初期化しても初期パスワード(または前回指定していたパスワード)が通らないか、パスワード変更ダイアログが表示されても初期化中にエラーという表示が出て先に進まない状態。
  2. もう一台のAirMac Extreme Basestationの設定パネルでWDSを開く
  3. AirMac Extreme BasestationのWDSを有効
  4. AirMac Extreme Basestationを「メインステーション」に指定
  5. 「このベースステーションワイヤレスクライアントを許可する」を有効
  6. 「+」ボタンを押して初期化に失敗していたAirMac Extremeを追加
  7. AirMac Extremeの初期化が開始、パスワード設定などを行う。
  8. AirMac ExtremeAirMac Extreme Basestation双方再起動
  9. AirMac Extremeが設定可能になった
これでうまく行くのかな??

AirMac Expressの2台で1台をWDSの設定でメインステーション、もう1台をリモートステーションにしてみたのが失敗だったような気がする。
しかし、これでリセットが出来ないのは不思議。


午後8時49分
出来た!
見落としていた。iMac(MA878J/A)でAirMacを起動して設定すれば良かっただけでした。
20090817020.jpg
いや〜 今回は勉強になった。 と言うか基本が分かってなかった。
と言うことは先日1台壊してしまったAirMac Expressは誠に残念なことをしてしまった。

いやいや と言うわけで全て解決した。 よかった! 良かった!