こんなのは駄目なのかな?

iPodTimeDomain Yoshii9 etc. の接続でこんなのは駄目なのかな???セレクターを付けたのと同じ結果なのか、或いはそれ以上の悪策なのかな?

DSC_1440.JPG 20090811020.jpg
私の耳ではそれぞれを単独でDOCに接続するのと変わらない様に聞こえます。
ならそれで良いのでは・・ と言われればそれまで。
理論的にはセレクターを付けてやるのと同じか或いはそれ以下なのか。
その辺りを知りたいのです。
どうぞご教授下さい。


平成21年8月12日(水) 12時02分

参考:メーカーの回答
当社で複数台を並列接続する際も、同じように分岐プラグを使います。
3〜4セット鳴らす限りでは特に問題は感じません。
また、セレクターについても音質的に特に問題は感じませんが、同時に鳴らす事は出来ませんから両者をうまく使い分けて頂けば良いかと思います。
因みに、セレクターは当社ではSONY SB-V40を使用しています。

色々問い合わせしたりすると益々分からなくなってきました。
http://www.timedomain.co.jp/event/event.html
他のところのTimeDomain Yoshii9を一度聴いてみるかな。そうしてみないと自分のものがどんなもんか分からないし。。。


午後1時30分
結局、接続に関してはこれが理想的な方法の様です。
20090812005.jpg
iPod と Doc を3台ずつ追加購入するか。

そして、楽曲はそれぞれ同じものをiTunesと同期をとるとする。

或いはジャンル毎に分けてそれぞれのiPod に取込み、iPod を差し替えてTimeDomain で聴くとするか。

これなら接続に関しての音の劣化の問題は解決ですな。

後は、録音の良いソースの問題ですね。