iPhone3G+TimeDomain Yoshii9

《晴れ》今日は暑い 残暑が厳しい!

iPhone3Gの音質は最高だと言うことで、今日はこのiPhone3Gから直接TimeDomain Yoshii9のアンプ(Input2)に接続。
TimeDomain Yoshii9のキャップは外した。
DSC_1357.JPG DSC_1355.JPG DSC_1356.JPG
なかなかクリアーな音が・・

この後しっかり聴いてみることにします。楽曲はiTunesから14GBほど転送した。

午前10時18分
その後、聞き比べをしてみた。
楽曲はヴァイオリンで

奥村愛 リバーダンス(B.ウィーラン/石坂慶彦 編曲) キャスリーン伯爵夫人/妖精の女たち」

です。

50秒ぐらいのところから低い大太鼓の音に違いを感じた。

 

1)iPhone3G + TimeDomain Yoshii9 ダイレクト接続

2)iPod + TimeDomain Yoshii9 MacProの外部入力

3)iTunes + TimeDomain Yoshii9 AirMac Express接続

 

この低い大太鼓(???)の音に違いがあった。

1)ではハッキリとクリアーで重厚感のある音、2)ではちょっと小さくなり奥に遠ざかった感じ、3)では1)にほぼ近いが全体的な音響の空間がぼけてる感じ でした。

専門ではないのでこの程度ですが・・

 

やはり、「iPhone3G + TimeDomain Yoshii9 ダイレクト接続」に軍配が私的には上がりました。

後は寺井尚子のヴァイオリン、Keith Jarrettのピアノで聴いてみたいと思ってます。