これは良い!OTTAVA

《晴れ》昨日で「mixi music plus」の契約を終えた。
楽曲数80万曲以上、音質128kbps中心とのうたいで再度1ヶ月契約していた。
しかし、同じ曲の繰り返しばっかりで飽きた。音質もさほどではない。


以前に契約していた「Music Bird」音質が良かった。BモードはCD以上。
再度契約かな?? など考えたが、ケーブルの引き込みがうまく行きそうにない。


そこで何かWebで聴ける良い音質のものないか探した。
「e-onkyo music」はHD 24Bit/96kHzで良さそうだけど、全部がそう言うわけではない。

NAXOS
も良さそうだけど、15分のお試しでは良く分からなかった。
音質はCD並かな?? 料金が1,980円掛かる。

「JJazz.Net」はまあまあ。今一かな??

OTTAVA」オッターヴァ(http://ottava.jp/index.html)
クラシック聴くならこれが一番良さそう。気に入った。音質もなかなか良い。

“Flip4mac WMV”をインストールすれば音質がもっと良くなるのかな??
OTTAVA by TBS.jpg OTTAVA -Live Streaming.jpg
今んところ一番良さそう。音質も良い、無料だし。Streamingのダウンロードも出来る。


平成21年8月2日(日) 16:37
《雨》
インターネットラジオで配信する楽曲は、クラシック専門のストリーミング音楽配信サービス「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」の楽曲提供を受け、最大で約5,000曲程度を取り揃える。ファイル形式はWMAで、ビットレートは64kbps。
・・とあった。CD並の音質の様です。