本格的バックアップに

時々
夕べ寝ながらいろいろ考えたが、バックアップのテストがほぼうまく行ったので最終段階の設定を考えた。
20090304001.jpg
これで良さそう。
320GB+320GB ミラーリング Cabon Copy Cloner でMac OSXのクローンを作成
1000GB TimeMachineによる通常のバックアップ
500GB TimeMachineによる予備のバックアップ
とすることを計画した。

ところが今日は朝9:00〜11:00と16:00〜17:30までの二回が停電。
初回バックアップの時間は約2時間ほどかかるし。。
取りあえず1000GBのバックアップからやるとするか。

しかし、私は電気がないとなんにも出来なくなり、淋しいもんだと言うことが分かりました。
電気依存症の人間でした。

17時59分
やっと電力切替工事が終わった。夕方の停電はなんかきつかった。
今日は朝から一日中停電の様な感じでした。やはり電気のない暮らしは考えられない様です。
ところでやっとCarbon Copy Cloner が動かせるようになった。
20090304002.jpg

19時41分
初回バックアップと言うことでまだ終了してない。もうすでに2時間を超えた。今終わった。
完璧だ!漣
これで完成した。
20090304003.jpg TimeMachineのバックアップ先HDDの定期的な自動切替は取りあえずは無理として、これで89%の完成度と言えるかな??
これでどんなトラブルにも耐えられそうです。裂