車を物色に。。

今日は近所の車の販売店を訪問してみようと思い、出掛けることにした。
ところがスタートでつまずいた。エンジンがかからない。バッテリーが弱ったようだ。
よく考えると昨年12月14日に乗ったのが直近でした。かれこれ1ヵ月半乗ってないことになる。
無理もないか。近くの修理工場の社長にお願いしてうまく始動した。
そうか、私の愛車が売られるのをいやがってるんだと言うことが分かった。

ガソリンが少なかったんで、近所で入れたらハイオクで113円でした。安い!
それでも3,000円分しか入れなかった。

ずいぶん廻ったがなかなか販売店が見つからない。探すときは意外と無いもんですね。
あった あった 飛び込みで「ホンダ」です。
FIT type_rs_img1.jpg
今一です。立て前はエコカーということで話は始めたんだけど。。
INSIGHIT ima_img.jpg(来月発売らしい)
これも今一。なかなか難しい。
ありがとうございました。

そして、次に「トヨタ」を見つけた。
PRIUS main.jpg
いやー 今一ですね。ここのエコカーはこれでしたが、ピンと来ない。
またまた、ありがとうございました。

最後はやっぱり「レクサス」です。
IS250 img_variation_01.jpg
。。が小さくてカッコ良いです。今の車よりだいぶん小さくなります。良さそう!漣
4000cc から 2500cc になれば燃費もだいぶん良くなりそう。
結局、昼前からなんか良いものないかなっと漠然と3社訪問してみて、現在車を替えるときにはどんなものかと言うことだけはハッキリした。

でも、愛車「セルシオ」くんが寂しがってるようですから、3月末までには車検して付き合う事にします。撚