原因がわかった様な。。

iPhone3Gで着信が取れない事が多発して困っていた。そして電源を入れるとアイコンが移動、削除等の編集状態(アイコンゆらゆら)になる。
20081208001.PNG
その原因がほぼ分かったような気がする。
それはiPhone3Gにはおサイフ機能がないので、私はSuicaオートチャージ機能付きのカードをこのiPhone3Gのケースに同梱していた。
CIMG3022.JPG (こんな状態)
これが悪さしてるようです。
何度もテストしてみた。別のクレジットカードでもテストしてみた。
そうすると、アイコンがふらふらの状態が再現できました。

これだ これが原因だ やっと突きとめる事が・・  出来たような気がする。
しばらく様子を見ることにします。

2008/12/08 10:42
今日のiPhone3Gも全くトラブルなく快調です。
やっぱり、着信をとることが出来なかった原因がここにあったのはほぼ確定。漣