これは無理かな??

昨日OSXUbuntuのCPU自動切替器をセットしたが、切り替える度にMac側のWindowの位置が変わってしまう。
これは一時的にデュアルモードからシングルモード変わるので仕方ないのか???
G_pic1.JPG(20インチ)  G_pic.JPG(30インチ)
切り替えるとこんな風に移動してしまう。自動的には元には戻らない。
これって無理だろうな???
諦めるか。しかし、面白くないな。

なんか手がありそうな感じはするが・・

切り替えても元の場所にちゃんといるものもあった。
「アドレスブック」はそうだった。

2008/11/27 14:48
昨日セットしたCPU切替器は全く必要なく、全て解決してしまった。
DVIのディスプレイと言うことに拘っていたが、実はこのディスプレイにはアナログのミニD-Sub15ピン端子とデジタルのDVI-D端子の2系統があるので、Ubuntu側をこのミニD-Sub15ピンに接続してディスプレイで切り替えました。
そうしたら希望通りの結果が得られました。
要はその様な使い方が出来ることを今日初めて知りました。
本当に良い勉強になりました。
お陰で快適な動作環境が仕上がりました。
G_CIMG3056.JPG