朝からトラブル発生

932809922_204.jpg 932809922_144.jpg 932809922_39.jpg
今朝、MacPro の電源を入れたがディスプレイの表示がない。
なんで ・・・ ???

その後都合10回以上再起動、電源OFF等を行った。
Command+Option+P+R も行った。

昨日何かやったかな。MacProに影響与えるようなこと。
いろいろ考えた。

やったことと言えば「Dropbox」をインストールした。
これかなあっと言うことで・・
自動起動を止めてみた。 Growl も起動させないようにしてみた。

なんと 無事起動した。
これだったのか!!

よかった よかった 

その後
Firefoxの起動が遅いのもついでに直した。
こちらも快適になった。

(追記)
いやいや まだちゃんと解決してない様だ。
8255720_2654881768.jpg
この画面で再起動してみたら、やっぱり同じ現象が・・
わからんな・・

iMacでは何ともないのでやはりMacProだけの問題であることはハッキリした。
Dropboxの問題とも考えにくいな。
何が不具合を起こしてる原因なのか分からない。

今日の全日空のコンピュータトラブルと同じ状態