VMware VS VirtualBox

926829619_120.jpg 926829619_241.jpg 926829619_101.jpg
いま私のMacProにはどちらを採用するかで両方インストールして同じようにアプリケーションを入れてる状態です。
VMware
1)有償のソフトウェア(9月15日まではダウンロード版はact2.comで安く手に入ります。)
2)ウィンドウの壁がなくなった感じで使用可能(たいへん使いやすい)
3)スピードは申し分なし
4)ウインドウサイズの変更が豊富
5)画面表示モードが3種類
6)コピー&ペーストが可能
7)Macの共有フォルダーの設定が簡単
8)ソフトウェアの起動Logファイルは残らない
VirtualBox
1)無償のソフトウェア
2)こちらは抜け出すときCommandキーをクリックする必要がある
3)スピードは申し分なし
4)ウインドウサイズの変更が少ない(ワイドサイズがない)
5)画面表示モードが1種類
6)コピー&ペーストが不可能(何かインストールすることで出来るかも)
7)共有フォルダーが難解(私はまだ出来てません)
8)ソフトウェアの起動Logファイルがアプリケーションフォルダーに起動の度に残ります(解消するにはLaunchBoxをインストールすればOK)

現在のところ「VMware」に軍配が上がりそうです。この有償版を購入しようかと思ってるところです。ただ、体験期間が28日ほど残ってるのでもう少し使ってみたいと思ってます。
CrossOver Mac はサポートするアプリケーションに制限があり対象外、Parallels Desktop はインストールがやっかいであったの決めがたい。

今朝のウォーキングでの一写
(写真2)さるすべり(終わりに近いかな?)
(写真3)これはなんだか分かりません

(2008.09.10)追加投稿
VMwareの正規版を正式に採用致しました。
8255720_3849234878.jpg