VMware をインストール

924830470_72.jpg 924830470_70.jpg 924830470_58.jpg
今日は試しに再度“VMware”のインストールに挑戦してみた。
今日は「F=8:同意します」もうまくいき、キーボードの設定もOKでした。
これから現在使用中の「VirtualBox」と「VMware」の使い勝手等を検証して、今後どちらでいくか決めたいと思ってるところです。

VirtualBox」と「VMware」の比較
インストールしたばかりですが動作スピードに関しては優越つけがたい状況です。
8255720_4046123441.jpg
フォルダーの共有も簡単に出来た。
MacWindowsXP間のマウス等の行き来も簡単になり、壁が取れた感じ。(これまで使用してたCommandキーやCtrl+Commandキーが不要になった。)
両OS間でのコピー&ペーストも問題なく出来ます。
非常に使いやすくなった。
スピードも申し分ないくらい速い。
有償だけどそれだけの価値はありそう。(10月2日までしっかり使ってみようと思います。)
今のところ「VirtualBox」 VS 「VMware」 では「VMware」と言ったところです。

(2008/09/07)追記
VMwareにてこれまでWindowsXPで使用したが、良さそうなんで本日WindowsVistaをインストールしてみた。
8255720_3218029109.jpg

(2008/09/08)追記
iMacVMwareをインストールしてBootCampのWindowsVistaを起動してみたが、これはうまくいかなかった。
地デジも駄目でした。
iMacではBootCampによるWindowsVistaは通常に起動することにし、別にVirtualBoxをインストールしてWindowsXPを使うことにすることとしようかな?
無償だし・・