AirMac Express に苦手意識が。。

毎日猛暑日が続いております。

そんな中ウォーキングもせず、ここんところ毎日「AirMac Extreme」と「AirMac Express」で奮闘中です。
866959674_92.jpg 866959674_50.jpg
来月からの光160Mの対策でこれまでのルーター「WHR2-G54」を「AirMac Extreme」に変更しました。
それに伴うAirMac Expressの設定でコミュニティーの人たちに助けられて何とかTimeDomain Yoshii9とTimeDomain Light用のAirMac Expressの設定までは出来た。

あと、これを利用してその他のDOS/Vマシーンをインターネットに接続したいのですが、ここからが私にとっては至難の業。

AirMac Extremeが802.11nなのでこれを採用すれば、現在設定の完了したAirMac Expressは使えなくなるのかな?
ちょっと寝ていたそう思い始めた。

DOS/Vマシーンのうちの1台(VAIO TypeR)はBUFFALOの無線LANカードで難なくAirMac Extremeに繋がったので、それを利用することにした。
8255720_3989107067.jpg 8255720_70856304.jpg

意外と体感速度も速いようです。

残すはあと1台のPCIスロットもないDOS/Vマシーンだけです。
これをAirMac Expressで繋ぎたいのだがなかなか難しい。

そうだ!USBタイプの無線WiFiアダプターという手があった。
8255720_2847538481.jpg
これで解決しそう!!!
計画のおおよその目処が見えてきた。
8255720_2968928747.jpg