iTunesの音の途切れを解消できた

最近iTunesで再生する時に音がよく途切れる様になったと感じていた。
原因不明。
iTunesで管理できる容量がオーバーなのかと思ったり。。(関係なし)

データがUSB2経由の外付けHDDの可能性も?

悩んだ!

マイミクさんにアクティビティモニターを教えて貰った。
これがヒントになった。

ネットワークを見ていて気になった。
iTunesの使用するスピーカが現在複数使用にしている。しかもAirMac Express経由で2箇所してるからだろう。1箇所にしたら毎秒データ送信がおおよそ半分になり、結果音の途切れが全くなくなった。
2カ所で243.52kb/s
1箇所で123.20kb/s
よかった!よかった!
とりあえずHDDのiEEE1394接続を延期で。。

それに替わってiTunesのスピーカー切替の簡素化する方法はないものか、若しくはタイマーを使って自動化です。
748178419_252.jpg 748178419_71.jpg 748178419_19.jpg