Macは優れもん

626472200_66.jpg 626472200_215.jpg 626472200_33.jpg
iMacを使い始めて10日が経った。
なかなかのすぐれもん。特にMacOS X Leopardが良い。

TimeMachineはすばらしい。Windowsとは全然違う考え方。
Spacesもなれてくればまあまあかな。これはUbuntuの3Dデスクトップが使い易そうだが、これは自動的にそのスペースでアプリが起動するのが違う。

今日はiLife'08にヴァージョンアップの予定。
GarageBandiPhotoに特に期待している。

Mail.appはMailplaneとタイアップして使用中。あまりにもSpamが多いので。。

Skypeをインストールしてこちらも運用開始。
マイクをつけて使用していたが、どうもカメラの横の小さい穴が気になったのでマイクを取り外してみたが、ちゃんと音声も伝わった。やっぱり内蔵のマイクだったんだ。これもすぐれもん!

なんと言ってもTimeDomainYoshii9 TimeDomainMini TimeDomainLight から流れる音楽が最高の音になった。クリアーでピュアな音質。
録音されてる音が忠実に再生されてます。
これが最も価値があった私にとってのiMacでした。